2017-05

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

白髪染め

daiziです


日曜日は父kazuoの三回忌法要でした。

その時、それこそ父の葬儀以来ほぼ二年振りに会った

一才年下の従兄弟の第一声が『白髪すごい増えたね』です

もう本当に挨拶はカットされ、会っていきなりそれです

別にそんな事は自分でもわかりきっている事だったし、

最初は『まぁね』ぐらいの感覚でしたが、あまりに『すごい増えた』を

連発してくるので途中から『マジでそんなに?』と本人も多少不安に。

さらに『いやぁ~黒く染めたらきっと若く見えるよ』と続けてくるので、

イコール今の自分は彼からそうとう老けて見られているんだろうなと

思わざるを得ませんでした。

ちなみにその従兄弟は37歳でフサフサの真っ黒な髪をしており、

daiziの付け入る隙が無い男です。

それでも別に『染めてみるかな』と思うには至らなかったのですが、

その会話をじっくり聞いていた三才年上のもう一人の従姉妹が

『女の子ってパパには若くいて欲しいんだよ』と鋭い追討ち

まさか娘にまで関係してくる話しになるとは思ってもおらず、

なんだかその流れに乗って気が付けば『白髪染め宣言』を

堂々としているdaiziだったのでした

宣言してから大至急で染める面倒臭さを想像して後悔するも

時既に遅しです。

と言う事で近いうちに人生初の白髪染めに挑戦します。

でも白が黒になるだけで若さを手に入れられるとは

どうしても思えませんね。


ではdaiziでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marukuma3.blog44.fc2.com/tb.php/897-48ef45c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (424)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ