2017-10

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

ヨッシー友人宅

daiziです


今日はdaiziが担当したヨッシー友人宅の外構工事を

もう少し詳しくご紹介します

PAP_0978.jpg
先日のヨッシーブログでは建物左手の改修模様が紹介されていたので、
今日は右手の改修模様をご紹介。
写真は完工状況になります。

(主な工事内容)
①隣地側へ倒れてきていたL型土留を鉄筋コンクリートの土留へ改修。
 土留位置も少々変更しました。

②灯油タンクの位置を変えつつ新しいタンクへ取替(長脚タイプ)
③融雪機を設置(雪捨テーション:ST-700S)
PAP_0980.jpg


土留改修の施工順写真

PAP_0010.jpg
工事前:土圧によりL型土留が確実に膨らんでいる状況でした

PAP_0858.jpg
工事中①:当たり前ですが、しっかり凍結深度まで堀下げます

PAP_0937.jpg
工事中②:排水管もしっかり改修しました

PAP_0959.jpg
工事中③:鉄筋コンクリートの土留が完成

PAP_0942.jpg
ほぼ完工状態:土を埋戻し、表層は砂利敷きです。
  土留内部から水が抜けるように暗渠管も入ってます。
  下地が露出になった建物基礎部をしっかり左官で仕上げ、
  新しい灯油タンクが設置されました。

工事中は雨天続きで期間がけっこうかかってしまいましたが、

無事に完了しお客様にもご満足して頂けました


では、今週はこんなところで

daiziでした


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marukuma3.blog44.fc2.com/tb.php/701-4eea970b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (442)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ