2017-08

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

マイスター研修

daiziです


またまたドッサリと雪が降ってしまいました

3月にこの量は反則ですね

こんな悪天候に限って北海道地区は公立の高校入試

受験生はもちろんその親御さん達も大変だった事と思います


そんな大雪の中、daiziはBOSSと一緒に研修会に出席しておりました

エクステリアメーカー『タカショー』さん主催の

「エクステリア&ガーデンライティング」マイスター制度 研修会 です

近年の外構工事においてライティングの需要は確実に伸びてます

daiziも以前から気になっていましたが、知識の乏しさから敬遠していました。

しかし今日の研修でその壁が一気にぶち破られたかもしれません

講師の方の説明もわかりやすく、長時間の研修でしたが常に集中して

講義を受けさせてもらいました

CA3H0107.jpg
なんとなくの会場風景。 かなりの受講者数でした

PAP_0109.jpg
配線を結線する実技研修もありました

その他、小学生で習いすっかり忘れていた電気の基礎知識から学び、

照明器具の選定方法ライティングのテクニックまで学べました

そして最後はマイスター制度ってぐらいですから当然試験もアリです

まぁ、おそらく合格していると思われますが・・・

試験の結果はさておき、これでdaiziも自信を持ってお客様に

エクステリアのライティングを提案できます!

ライティングもマルクマ北神におまかせ! です

今週のdaiziでした

スポンサーサイト

コメント

本当に御苦労さまでした。
プランの幅が広がりましたね。

K部長

おかげ様で大変勉強になりました。
即戦力として頑張らせて頂きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marukuma3.blog44.fc2.com/tb.php/533-9d40d178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (434)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ