2017-10

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

2010FIFAワールドカップ

daiziです

いよいよ明日から開幕ですね!

2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

サッカー少年だったdaiziにとって4年に一度のこの大会は

毎回最大級のお楽しみだったりします

小学6年の時に初めて観た’86メキシコ大会でのディエゴ・マラドーナ

あまりにも強烈でした。

今でこそ海外の試合もたくさん放送されるようになりましたが、

昔はワールドカップですらNHKで深夜に数試合やっていた程度。

’90イタリア大会あたりからそこそこ見れるようになり、

それからはワールドカップの雰囲気と各国の素晴らしいプレーに

ドップリとハマってます。

そんな経緯からなのか、日本代表には特別な思い入れはありません。

よく非国民だとか言われますが、求めているものが違うんだから仕方ありません。

凄い試合が見たいだけです。 もちろん日本代表を応援はしますよ


最後に決勝トーナメントまで見据えた今大会の予想を↓

PA0_0003.jpg

 優勝:アルゼンチン

準優勝:イングランド

 3位:ポルトガル

当たる自信はほぼ無い『こうなって欲しい!』と言う願望に近い予想です。

とにかく明日から! 楽しみです!!


今週のdaiziでした


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marukuma3.blog44.fc2.com/tb.php/397-73863abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (442)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ