2017-11

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

みちのく一人旅

daiziです


先週は予定通りのような急遽のような感じで 秋田県 に出張してきました

昨年から1年越しで進んでいた立体駐車場の ロードヒーティング工事

来月いよいよ着工となるので、その打ち合わせの為の出張です。

3年前に富山県へ出張しましたが、それ以来の入社2回目の出張

たまにしか無いイベントなのでしっかりネタにしようかと思います



(5月19日) 
 22:00 JR札幌駅より〔みちのくフリー切符〕片手にまずは青森へ向かいます。
   ↓   道中は当然ほとんど就寝です 真っ暗で風景も見えないし
(5月20日)
  5:39 JR青森駅へ到着。ここで電車を乗り換え。
  002青森駅風景1  強烈な海の香りがDAIZI的には意外でした
  004青森駅風景3  オアシス〔喫煙所〕 ここでやっと一服
   ↓ 
  8:45 JR秋田駅ついに到着
  008秋田駅内  013秋田駅外部3  009秋田駅外部1
       到着から打ち合わせの13:00までずっと駅内を徘徊です。
   ↓   天気が最悪だったので観光も一切なし
       でも秋田は美人が多った!マジでたくさんいました   
    
 13:00 出張の目的である打ち合わせがいよいよ開始。
       けっこう緊張して挑んでしまい、肝心の現場写真まで撮影する余裕ナシ
   ↓   4時間に及ぶ打ち合わせも無事に終わり再び秋田駅へ        

 18:30 JR秋田駅到着 ここからお土産買ったりお弁当買ったり
  014なまはげ  唯一見つけた〔秋田っぽい物〕なまはげの看板
  011秋田祭り2  ちょうど駅のすぐ近くでお祭りみたいのがやってました
   ↓
 19:26 JR秋田駅出発
  015お弁当  016お弁当中身車内での駅弁は・・・まぁまぁでした
   ↓
 22:27 JR青森駅に到着  霧が深くて到着は30分遅れ
  017霧の秋田駅  確かにすごい霧 湿度の影響か海の香りもさらに強烈!
 
   ↓  いよいよ札幌へ向かう電車に乗り込み、ひたすら爆睡

(5月21日) 
  6:07 JR札幌駅に無事到着  早朝だと言うのに家族が迎えに来てくれました


あっという間の出来事でしたが、やっぱり たまには出張もイイね って感じです
 
ではまた来週ぅ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marukuma3.blog44.fc2.com/tb.php/391-e0d86398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (445)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ