2017-10

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

わが家は戦場

daiziです

今日は暖かい一日でしたね

最近はコツコツと工事のチラシを撒いて歩いているので、

この時期こんな天気は本当にありがたいです


さて、タイトルにもした 『我が家は戦場』 ですが、

ここ最近うちの奥さんと娘の言い合いがとにかく頻繁です。

生後10ヶ月の息子は全く動じる事なくマイペースにやってますが、

お父さんは毎回もうドキドキしてそのやりとりを見てます

6歳の娘もなかなかキツイ事を言うようになり、

奥さんもそれに便乗してヒートアップしている感じ。

その有り様はまさに戦場

とにかく男同士なら殴り合いになる半歩手前レベルの激しい言い合い

一度仲裁に入り大火傷を負ったので、今はバトルが始まっても完全に傍観者です。


そんなある日、娘との会話の中で 『この前ママとケンカしてた時さぁ』 と言ったところ

『えっ?ママとケンカなんかしてないしょ』 と返ってきたので 『アレ?』 と疑問

そんな馬鹿な・・・と思い奥さんにも聞いたら、やはりケンカでは無いと言われる始末。

どうやらそれだけの言い合いでも 『ケンカ』 とは認識されない様です

我が家だけなのかもしれませんが、女性の言い合いって本当に不思議です

娘の成長と共に言い合いレベルはもっとヒートアップしていきそうなので、

お父さんは慣れていくしかありませんね



今週のdaiziでした


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marukuma3.blog44.fc2.com/tb.php/297-28173367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (443)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ