2012-10

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

観楓会!

こんばんは、激しい作業により 胸が三杉君なオッサンABEです

昨日 一昨日と観楓会に行ってきました

今までなら 夜遅くまで酒をワサワサと飲み続け、翌日は朝風呂はパス!朝食もパス!

二日酔いで大変具合の悪い朝を迎えたもんですが

もう 皆 オッサンなので、23時30分には消灯してました

なんとも健康な会でした

ただ 常に腹はパンパンで体重はビックリな事になってました

秋深まる頃。

益々秋深し、ですね、どうもBOSSです

実は明日と明後日、当社は臨時休業とさせて頂いきます。

なぜなら…観楓会なんです。

この観観会と言う名称は北海道ならではなんですかね。
本州は社員旅行とか慰安旅行とかいうみたいですね。

北湯沢温泉でしばしの休息。

では、いってまいります(^^)/

Mr,アジア?

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

一昨日見たんです

今時季にしかいない虫

そう

ゆきむし

しかも1匹だけ

幻か・・・



降るのか





いつもの

南区ラーメン-1南区のとんこつラーメン屋

札幌には1件しかないようですが

アジア圏には相当あるようで?

ちょっとぬるいのが残念!!



んで

長沼邸2-1
今週のステンシル

ブッシュロックにちょっと赤めのチョコレート

最近流行ってる?ようで

いいっすね

では、また来週。

1錠300円

daiziです



先日、病院から処方された4種類の薬のうち1種類の6錠だけが

なぜだか紛失していた事に気付きました。

絶対に欠かしてはいけないらしい薬なので、

電話連絡のうえ薬の補充で病院へ行った時の事です。

いきなり院外薬局へ行ったら『まずは病院へ行ってください』と言われ、

嫌な予感がしつつ言われた通り病院窓口へGOしました。

予感的中で処方箋を出してもらうだけで約900円のご請求

『今の900円には薬代も入っているはずだ!』という

根拠の無い期待も虚しく薬局でもさらに900円のご請求

錠剤たった6錠をもらうのに合計1800円の出費

お薬1錠300円!! 高っ!!

もう絶対に薬を紛失してはいけないと誓うdaiziだったのでした。



では今週の施工写真です。

清田区・N邸のカーポート工事

CA3H1739-3.jpg
・カーポート本体は文化シャッターのBXポート1台用(アーバングレー)
・片側面は雪対策としてパネルとアルミ材でしっかり壁面状に(オプション)

ではビフォアー⇒アフターで
PAP_0210-2.jpg Before

CA3H1726-2.jpg After

床のインターロッキングも全面で新しく交換して頂きました。

N様、大変お世話になりました

ありがとうございます


では今週はこれにて。

daiziでした


スーパーサビオ

こんばんは、吹きすさぶ寒風に鼻水が自然と落ちる今日この頃 オッサンABEです

先週の奇跡の愚行から一週間経ちましたが、傷の状況は・・・傷は閉じシャンプーでガッシガシ洗える程に回復しました

ある方からは、病院に行って縫うなり適切な処置を受けた方が・・・と言われましたが

もう遅い!!と一刀両断し 一枚120円のスーパーサビオに思いをはせた結果

多分 無事に完治です

傷の部分は髪が無くなり砂漠化が進行しましたが~スーパーサビオに 星 みっつ

究極

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

降りましたね



手稲山の山頂に

平地はまだ降って欲しくはないけど・・・




前に紹介したA社様の物件

田中邸5-1
ステンシルコンクリート

自然な感じで良い出来栄えですね


そして

・・・

・・・

国民食堂-1

新川にあるらーめん屋

素らーめん

実は一番食べたかったらーめん

週2はいけますね



さいごに

まぐろ-1
某居酒屋の

まぐろやん衆盛り

この量で500円

そんで美味い

では、また来週。

裏庭のリガーデン

daiziです


今日は前回のブログで工事中写真をご紹介した

東区O邸の完了写真をアップします。

CA3H0521.jpg
O様にはかなり昔からお世話になっており、

『佐藤君に全部任せるから好きな様に工事して』と言われ、

使う資材もデザインも全てdaiziの自由にさせて頂きました

いくつかご要望もあったのでそこはしっかり踏まえ、

結果お客様もdaiziも大満足の仕上りとなりました


では別アングルでのBeforeAfterです。

PAP_0492.jpg
Before

PAP_0530.jpg
After
インターロッキングにはロシェ・ナチュラル(エスビック)

CA3H0519.jpg
コーナーにはアクシア・サークル(エスビック)を配置

ブロック塀にはスマートC(エスビック)

やっぱりエスビックさんの資材はデザインがGoodです

ちなみに砂利部分には防草シートがしっかり敷いて有り、

全くお手入れの必要が無い裏庭となっております。


では今週はこれにて

daiziでした


晩秋の奇跡

こんばんは、細胞分裂が止まらない オッサンABEです

日に日に寒くなっていきますね~

ついこないだ 股引を脱ごうかどうか迷ってたのに、もうすぐ また股引生活スタートです

皆さんは、自分で閉めた戸や窓等に指を挟めたり頭をぶつけた事はありますか

昨日の事なんですが、作業を終え事務所で片付をし全て終了して

ハイエースの後ろのドアを ブンッ と閉めたら・・・

ゴンッ♪と音が・・・

信じられない事にドアが閉まる軌道上に自分の頭があったのです

奇跡です・・・ガッカリです

ただ 結構深い傷なんですが サビオで治りそうな予感の自分に



食欲の秋?

毎日お空のご機嫌が悪い今日この頃、どうもBOSSです

昨日も『庭スタ』に出勤しておりました夕方突然雨・・・。

今日も朝方は雨・・・。

あと少しで良いので(12月中旬まで?!(笑)
どうか日中は晴れにして下さい、神様(^人^)



そんな中でも工事は進んでおりまして。
ちょろっとご紹介

IMG_2241.jpg
こちらは先日完成したお客様の向かいのお客様。
アスファルトを撤去し、ステンシルコンクリート仕上げに。
となりのレンガアプローチとも相性バッチリです。
M様、ありがとうございました(^^)/

今日は朝からアスファルト舗装
IMG_2291.jpg
右側にはステンシルコンクリートのアプローチが出来ております。
I様もう少々お待ちくださいね(^^)/



最近、困ったことが発生しております。
それは、カーポートとガレージの納期がかかりすぎる事。
毎年この時期はこうなるんです・・・。
メーカーさん!繁忙期だけでも設置班を増やす努力を!!!

カーポートやガレージなど構築物が終わらないと
先に進めない工種があるんです。

あっ、ちょっと愚痴になっちゃいましたね(^^;;



さてさて話しは変わりますが、先週の土曜日
お取引先のご子息の結婚披露宴があり、出席して参りました。

そこで“スゲー!!!”って思ったこと。

今はキャンドルサービスではないんですね!
液体を化学反応?させて光らせるんです!
正体はコレ↓↓↓IMG_2281.jpg
IMG_7814.jpg

とてもキレイでした!
なんかに応用できないかなぁーなんて考えたりして(笑)

良い週末でしたよ、おめでとうShinちゃん!



昨日も新たなご縁を頂きました。
ありがとうございます!

これからの時期、雨と低温と日暮れと雪と戦って
いかなくてはなりません。
気を引き締めて参りましょうp(^^)q
さぁー!雪が降るまであとわずか!
全力疾走だぁ~!\(^^)/

そして最後に・・・
My Sweet Homeにステキなお庭を(^^)/


ではまた


Plan_3d-03.jpg




プランとお見積は無料です。
まだまだ楽しめるお庭作りはどうですか?
お庭やお家の回り 気になるところは有りませんか?

わたしたちにお手伝いさせてください。 
屋内展示場&プランニングルームの『庭スタ』で ご相談 受付中  

Garden&Exterior Bear Garden』

お電話 011-711-2370 
http://www.marukuma3.com
※お蔭様で只今、大変混みあっております。
土曜日・日曜日にご来店ご希望のお客様は事前にご予約下さい。
スムーズかつ、ゆっくりとご覧いただけます。





ぶらサトウ2

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

1年に一回?必ず前田森林公園の球場で

試合があるんですよ

しかもこの時季に

って事で試合後

天気も良かったので

ぶらっと

前田森林-1
神殿?

前田森林2-1
運河?

ゆったりしていて、なんかいいっすよね

今週はラーメンはお休みです



んで

前田邸2-1
アプローチのレンガとマッチした

いろんな色が混ざった

ステンシルコンクリート

本物のレンガに引けを取らない色合い


バッチリです。

では、また来週。

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (413)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ