2011-08

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

庭木剪定

みなさん、こんばんは!水曜日担当の鹿島です。

本日も現場管理してきました。

只今庭木剪定などの依頼がとても多いです。

お庭廻りですっきりされたい方はお気軽にお声を

かけてくださいね。

それでは、また。。
スポンサーサイト

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

本日は、手稲区のH様宅にてブロック屋さんのブロック積みと同時進行で

埋め戻し作業と残材引き下げ作業をしてきました

明日 フェンスを設置してアスファルト舗装をすれば完成です

ところで 今日 昼休み~15時までの間に水分を4リッターも摂ってしまい・・・

お腹が完全にぶっ壊れてしまったので・・・本日はこの辺で

あと3日。

また少し暑さが戻ってきましたね。

どうもBossです。

しかし8月もあと3日。

あと3ヶ月もすれば雪が降り出すのです。

今週も新しい現場がスタートしました。


今回の物件は当社の長年のお客様よりご紹介頂いたおうちです。

土留擁壁

今朝、着工時打ち合わせとお隣様へ再度ご挨拶。
工事看板もバッチリ設置させて頂きました。
工事看板パース付き

新しいおうちにフィットしたエクステリアが出来る予定です。




そして今月10日・11日と久々の帯広出張に行きます。
今回は展示会の応援でヨッシーも一緒です。
バッチリ 会場を盛り上げてきます!

当然、何処かのタイミングでコレも↓↓↓(笑)
2010092513240000_20110829190823.jpg
帯広に行ったら必ず寄るのがこの“インディアンカレー”

市内いたる所にあるんです。

まぁ十勝版“吉野家”みたいな感じですね。

そんなこんなで9月も頑張っていきましょう!

(無理やりの〆 ご了承下さい。。。)



年内の工事まだまだ受付中です。
来年春からたっぷり楽しめるお庭作りはどうですか?

お庭やお家の回り 気になるところは有りませんか?
わたしたちにお手伝いさせてください。

屋内展示場&プランニングルームの『庭スタ』で ご相談 毎日受付中  

Garden&Exterior Bear Garden』

お電話 011-711-2370 
http://www.marukuma3.com
※事前にご予約頂けますとスムーズかつ、ゆっくりとご覧いただけます。

雨、すごいね!

ステンシルコンクリートと言えばマルクマ北神

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

bossのブログでもご存知の某現場

SBSH0051-1.jpg 撮りたてほやほや

SBSH0052-1.jpg

後はプレミアストーンを貼って

ラジャスターンの笠木でほぼ完成って

本日完工予定!?

たぶん大丈夫でしょう

では、また来週。


明日は「庭スタ」にてエクステリア相談会が開催されます

お庭工事やお家の工事をお考えの方

ぜひご来場ください

今日こそは

daiziです


唐突ですが、今日こそは髪を切ろうと思います

この夏、ボサボサでうざったい髪をダラダラと放置してました

相変わらず散髪は自宅で自分でカットしていますが、

どうもこの 「いつでも切れる」 と言うお気軽感が

B型のdaiziにはマイナス要素に働くようです。

こうやってブログで宣言でもしないと 「よし、切るか」と

なかなかなれないので、あえてこの場で宣言してみました。


と言う事で今週は(も)サラっといきます

先週工事させて頂いた江別市・S邸のアスファルト工事です

施工前
PAP_0013_20110825211652.jpg
最初の舗装工事からかなり年数も経過し、アスファルトが傷んでいました。
凹凸も多く、雨が降ると所々に水が溜まっていたご様子。

工事途中
PAP_0467.jpg
古いアスファルトを剥がし、砕石を補充してガッチリ転圧した状況。
アスファルトのやり替えはこのぐらいの簡易施工で十分です。
ただし最初に施工した時の内容にもよりますけど。

工事完了
PAP_0465.jpg
真っ黒なアスファルトで外観が見違えました
もちろんもう水も溜まりません

古くなったアスファルトが気になっている方、

あまり予算をかけずに出来る工事なので是非ご相談ください



今週のdaiziでした


みなさん、こんばんは

みなさん、こんばんは! 水曜日担当の鹿島です。

たいへんです。今事務所の中の蛍光灯に小さい虫がたくさん

集まっていてすごいことになっています。(笑)

異常なくらい虫がいます。気持ちが悪いです。

さて、今日も現場工事に現場管理に見積りしてきました~。

また明日もしっかりやっていきます。

又お家回りのことでお困りのかたは気軽にご相談くださいね。

それでは、また。。




さよなら ジャック・バウアー

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

最近 気温上昇が落ち着き過ごしやすくなりましたが、もうちょい下がれば最高!と思う 今日このころです

お盆休みに、以前から いつか見よう~いつか見よう~と思っていた

『24ファイナルシーズン』を、①~⑫まで一気見しました

ちょっと強引な展開?と思いつつも

お国の為人生を捧げた男に感動し 『さよならジャック』 でした

とりあえず いつかシーズン1からまた見てやろうと思っています

本日は、手稲区のH様宅にて ブロック塀の鉄筋加工組立作業をしてきました

順調に進みましたので 明日は予定通りベースコンクリートを打設出来そうです

では、また来週

 

お盆明けの秋空。

土曜日は雷とゲリラ豪雨と雹!凄かったですね。

どうもBossです

お盆が明けたらすっかり秋空。
気温も落ち着いて過ごしやすくなりましたね。

先週はdaiziとヨッシーのブログにもあったように
北洋銀行主催の『ものづくりテクノフェア2011』という展示会がありました。

来場者もけっこういらっしゃって賑わっておりました。

良いご縁になるといいんですが。

お手伝い下さいました3エイのK部長、3協のY本さん ありがとうございました!

さて、先週の現場です。




まずは北区のF様邸です。

コチラの塀はプランの際、とある方々にアドバイス頂きながら出来たものです。
とても素敵な塀ができました!


色使い・テクスチャーを考え、おうちの外観とシンクロするようにデザインしました。
IMG_2963.jpg

エスビックのデュエット+ウルトラメタル+フリーキャップ+ソロスクリーン
ソロスクリーンがメチャ可愛い!(←自画自賛?(笑)
IMG_2965.jpg

内側のテラスもカラーを合わせたステンシルコンクリート。
色をまとめた事でバランスもいい感じ。
先日のブログでもご紹介しましたが、アゲハ蝶も絶賛(笑)
IMG_2966.jpg

お客様もとても喜んでくださいました。
お世話になりました、これからも末永いお付き合い
よろしくお願い致します!(^^)/




続きましていつもお世話になってるA社様の現場。
ハイグレード外構物件でございます。

ジョリパットの塗り壁とエスビックのプレミアストーンでデザインウォール
IMG_2972.jpg


プレミアストーンは植樹桝の周りを演出しております。
天端の笠はラジャスターンをのせます。
ちょっとした勘違いでプレミアストーンが足らず・・・。お客様、すいません。
IMG_2980.jpg


内側はこれまたエスビックのアクシア・トラッドでアプローチを作成。
庭へと続く小道はステップ的な雰囲気で敷設。
いろんなサイズを組み合わせ、カットしてあるものもあります。
IMG_2979.jpg

完成したら素敵な場所になること間違いなしです!




最後にナイスな写真を一枚。夏の終わりに。
IMG_2981.jpg


ではまた
お盆明けから9月・10月は
エクステリア 得・特 キャンペーン やります!
 

8月27日土曜日はエクステリア相談会開催
※ご予約ください!

年内の工事まだまだ受付中です。
来年春からたっぷり楽しめるお庭作りはどうですか?

お庭やお家の回り 気になるところは有りませんか?
わたしたちにお手伝いさせてください。

屋内展示場&プランニングルームの『庭スタ』で ご相談 毎日受付中  

Garden&Exterior Bear Garden』

お電話 011-711-2370 
http://www.marukuma3.com
※事前にご予約頂けますとスムーズかつ、ゆっくりとご覧いただけます。







ものづくりテクノフェア本番

ステンシルコンクリートと言えばマルクマ北神

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

北洋銀行ものづくりテクノフェア2011

会場外

ものつくり1-1

会場内受付ホール

ものつくり3-3

マルクマブース

ものつくり4-4

入ってますよちゃんと

来場者

ただ少ないときに撮っただけ

では、また来週。

ものづくりテクノフェア2011

daiziです


やはりお盆を越すと秋っぽい気候になってきますね

例年通り全く休んだ気がしないお盆の連休も終わり、

今年の工事も後半戦に突入って感じです。


そんな中、先週もお伝えした通り明日 8月19日 は展示会!

北洋銀行ものづくりテクノフェア2011 に出展します

会場は 札幌コンベンションセンター にて

(白石区東札幌6条1丁目1-1)

ブログをご覧になった方は 出来るだけ ご来場お願いします!

そしてマルクマブースはこんな感じ(本日セッティング)
全体

いつもより少々サッパリしたブースになりましたが、

今回はブースに 『庭スタ』 のPCが登場!
PC.jpg

その場で3Dキャドによるプランニングを体験して頂けます

もちろんヨッシーによる ステンシルの施工実演 もアリ

見どころは満載です!



そして今週の施工写真コーナー

連休前の13日にS産業様より工事依頼を頂いた

北区I邸の ステンシルワンパック工事 です。

工事前
着工して間もなくの状況。
  タイル柄は基本の型紙を使わずテープを使用。

PAP_0482.jpg
ヨッシーがスプレーで着色中 (フレンチグレー)

完工
そして完了です
  本物のタイルを貼ったかのような見事な階段が仕上がりました


では今週はこれにて

daiziでした


«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ