2011-07

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

お盆前のスパート

夏って感じの毎日ですね、どうもBossです

7月も明日で終わり、月曜日から8月。

毎日あっという間に過ぎていきますね。

現在お盆前」に目処をつけたい物件が目白押しでクマの手が足りず・・・
猫の手も借りたいような気分です。

なんとかなる!っと信じてますが(笑)




ではでは先週完成の物件を

エクステリアの工事は去年とその前とにさせて頂いた北区K様邸。

今回は外壁&トイレ改修工事をご依頼頂きました。
毎度ありがとうございます!

工事前(デジカメでとり忘れ(汗)の為、携帯写メ・・・)
 tk-before.jpg


     今回もオーセブン3DCADでパースのご提案
     tk-3Dplan.jpg


でもって完成!
 tk-after.jpg
 2階のベランダ手摺は以前のBLOGで紹介した、
      ご主人との共同作業で塗ったウッドパネルです


    アップはこんな感じ 素敵でしょ?
     tk-after-UP.jpg
       割り石調の光沢とウッド調のマッドな感じがGood!!!



外壁もエクステリアといえばそうですよね(笑)
でもって去年できた塀もパチリ
レイシャドー
外壁とエクステリアの相性もばっちりでした。

最後に、K様またまたお世話になりました、また何なりとお申し付けくださいね。




来週からまた4現場始まりますので気合入れてガンバリます!

さらに年内の工事まだまだ受付中です。
来年春からたっぷり楽しめるお庭作りはどうですか?


ではまた



お庭やお家の回り 気になるところは有りませんか?
わたしたちにお手伝いさせてください。

屋内展示場&プランニングルームの『庭スタ』で ご相談 毎日受付中  

Garden&Exterior Bear Garden』

お電話 011-711-2370 
http://www.marukuma3.com
※事前にご予約頂けますとスムーズかつ、ゆっくりとご覧いただけます。












今日もあつい

ステンシルコンクリートと言えばマルクマ北神

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです

あつい

意識が遠のくほ今日は暑かった

死にそう・・・

それでは今週の写真

と、いくはずが

ぜんぜん撮ってないんで

2.jpg できたてほやほや

お客様新聞のマルクマちゃん

若干遅れましたが

来週には届くはずです

では、また来週。

既存コンクリートの上にカーポート設置工事

みなさん、こんばんは、水曜日担当の鹿島です。

先日のブログで言っていた、現場完工の

写真をアップさせて頂きますね。

今回ご紹介させていただく物件内容は、5年前にロードヒーティングに

ステンシルコンクリート仕上げをした上に新設カーポートを設置する内容です。









DVC00224.jpg
現状カーポート設置する前です。



DVC00223.jpg

コンクリート部分解体して穴を掘ったところの状況です。






DVC00222.jpg 

次に柱を設置してRH架橋ポリパイプをジョイントし背筋したところの状況です。






DVC00221.jpg

次にコンクリートを流して、ステンシルコンクリート仕上げで復旧したところの状況です。

 




DVC00218.jpg

完成した状況です。

 




DVC00219.jpg

ロング柱使用でサイズもワイド使用。

細かく計算して仕上げました。

とても大変でした。

やりたい方はお気軽にご相談ください。

ではでは。。




















夏服

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

こないだの日曜日にちょいとお出かけしようと思って、タンスを覗くと・・・

あまりのお出かけ用の服の無さ加減にビックリして

とりあえずと思いネットで買いました

散々迷ったあげく何を思ったか、迷彩模様のショートパンツを買いました

プレデターが地球来訪した時に戦いに行く・・・という理由にしておきます

本日は厚別西のお客様のお宅で、8連棟物置の基礎石設置工事をしてきました

ただ わたくし 腰痛MAXの為 全く役にたちませんでした

明日は・・・どうなる事か・・・

ありがたいことです!

あと一週で7月も終わり。

毎日充実のBoss43歳です(笑)

先週はバタバタしていてブログ書くことができませんでした。

現在もプラン3件、見積6件、打ち合わせ中5件・・・工事中etc

たいへんありがたいことです!

『ありがたい』 有ることが当たり前ではなく
     有ることが難しい だから『有難い』ですね。

ちょっとシブかった?ですかね(笑)

ではでは先週完成した物件を。

新築されたばかりの3人家族のおうちです。
「ホームページを見ました」と奥様が『庭スタ』にご来店下さったのがご縁。
その後、ご主人もご来店頂きました。

まずは4月から導入した3DCAD(三次元立体完成予想図?)でご提案。
オーセブンでプラン

着工前はこんな感じでした。
工事前


途中ステンシル仕上げの日に小雨などありましたが、無事完成!
完成


アップのプラン図はこんな感じ。
eE-CAD8.5Artでプラン

そして完成後。
ステンシルコンクリート
お客様のアイディアでアイアンやコインをステンシルコンクリートに埋め込みました。


ここでご家族やお仲間とワイワイガーデンパーティーですね♪

またゆとりのある植栽スペースで、野菜やお花を栽培できますね。

シンボルツリーなんかも素敵ですね~☆

S様、たいへんお世話になりました、時々お伺いさせていただいて
お庭の変化を見させてくださいね。

そしてRikoちゃんまたね

こうしてわたしは工事の完成が新たなご縁の始まりと感じています。

さぁ!来週もガンバルンバ!(笑)



ではまた



お庭やお家の回り 気になるところは有りませんか?
わたしたちにお手伝いさせてください。

屋内展示場&プランニングルームの『庭スタ』で ご相談 毎日受付中  

Garden&Exterior Bear Garden』

お電話 011-711-2370 
http://www.marukuma3.com
※事前にご予約頂けますとスムーズかつ、ゆっくりとご覧いただけます。





王道スタイル

ステンシルコンクリートと言えばマルクマ北神

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

では今週のステンシル

sc2-1.jpg
階段上りきった上のアプローチ部

sc1-1.jpg 違う角度で

ヨーロピアンファンにチョコレートチャコールのエフェクト

久々の王道スタイル

どんな形状でもどんな外壁や家の容にも

ステンシルコンクリート

そして

呑んだあとには・・・

ra-menn-1.jpg 久々のとんこつ味

ラーメンですね

では、また来週。

整理整頓魂

daiziです


なぜなのか海の日から整理整頓魂に火が点いてます

アパート住まいから中古住宅を購入して引っ越したのが約3年前。

その間daiziの部屋は引越しによって荷造りされた荷物を

置いただけ・積んだだけという有り様でした。

『いつか片付けよう』と思いながらアッと言う間に3年

遅すぎですが、ここへ来てようやく片付ける意識が芽生えたようです。

まだたった3日しか続けてませんが、ゴチャゴチャだった部屋が

日に日に整理されていくのが楽しくてたまりません

現状はまだ部屋の2割ぐらいしか片付いていない状況。

果たして最後までやりきれるのか?



では今週の施工写真を

T邸のタイル工事です。

PAP_0016_20110721203851.jpg Before

PAP_0017.jpg After

やっぱり玄関周りはタイルが合いますね


では今週はこんなところで

daiziでした


こんばんは

みなさんこんばんは、水曜日担当の鹿島です。

今日も日中とても暑かったですね~。

汗がだらだら~。。(笑)

先週からいろいろと現場完工した物件があるので、

来週是非のせますね。

それでは、また来週。。


ニードロップ!!

こんばんは、ほっぺにニキビ?が出来た 火曜日のオッサンABEです

二週間程前から、またも身体の異変を発見してしまいました

左膝を地面につけると・・・激痛が駆け巡ります

何でしょう

触ったり、押したりしても痛くないんですけど・・・謎です

ただ一つ言える事は、これでジャンピング二ードロップが出来なくなってしまいました

本日は、トトロの森のように生い茂った雑草を処分しビリ石を敷いた防草工事の仕上げ物件と

壊れてしまったL型土留の交換作業をしてきました

では、また来週

なつだね

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

恒例飲み会

SBSH0035_20110715231822.jpg おっさんのつまみ?

SBSH0036_20110715231837.jpg ニューコンミート?

なんかなつかしい味・・・

のような

そしてうまい

缶詰?・・・って

家じゃないんだから




それより

あと9日

やばいね

では、また来週。

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (429)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ