2011-03

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

春の気配

daiziです


大量に有ったあの雪も今週あたりから一気に溶けだしました

北海道もいよいよ春に突入ってところでしょうか。

そんな陽気の中、今日は昨年夏に工事をさせて頂いた

S様のご紹介先へ外構工事のプランニングで訪問してきました。

S様、本当にありがとうございます

せっかくのご紹介を無駄にしない様、全力で頑張らせて頂きますので


そして屋内展示場も来週あたりにプレオープンが設定されました。

daiziも展示場のディスプレイで軽く作成する物も有り、

気合いが入ります

とにかく春らしい忙しさになって来た感じです。



ちなみに今年は健康診断の診察で初めて「褒められる」という

快挙を成し遂げてきました。

いつもは悪口を言われた様な錯覚に陥るあの陰気な診察室で、

まさか褒められるとは全くの予想外。

来年も悪口を言われないように体調管理も引き続き頑張りたいところです。


では今週のdaiziでした



RHメンテナンス

皆さんこんにちは、水曜日担当の鹿島です。

ようやく気温も上がって、少しづつ春に向かってきていますね。

今、季節の変わり目で体調崩されている方もいらっしゃるかもしれないので、

お大事にしてくださいね。。

さて、この間ロードヒーティングのメンテナンスをした物件をご紹介したいと思います。

今から9年前に工事した物件で、ずっとメンテナンスをしてなく、今回不凍液交換をし

身の回りの清掃をしました。

  

DVC00045.jpg

こんな感じから~ ↓↓↓↓↓


DVC00046.jpg


↑↑↑↑↑  こうなりました~。



すっきりですね~。


お困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に声をかけてくださいね~。

 

ではでは、また来週~。






健康診断

こんにちは、火曜日のオッサンABEです

昨日、年に一度の健康診断に行ってきました

毎年 結果が出てくると再検査が必要な項目が結構あるんですが


いっつも思う事は最後に先生の診察があるのですが

結構な時間待たされて 事前に身体の不調箇所を記入した用紙を提出しているにもかかわらず


毎回 言われる事はただ一つ・・・『太り過ぎ』

見たまんま


完成間近のわが社の室内展示場 これから写真もドンドンアップされていくと思いますので、お楽しみに

屋内展示場。

先日から時々書いておりましたが、いよいよ大詰め。

ココに来て“見せる”っということが如何に難しいかを感じました。

限られたスペースをどのように飾るか。

配置は?チョイスするアイテムは?

もちろんお客様が参考に出来るディスプレイが重要ですね。

いつもお世話になっているK部長にご指導いただきながら出来上がりつつあります。


メリットは屋内なので、雨の日も風の日も雪の日もご来場いただけます。

完成後にはこのスペースを大いに活用してお客様へ夢のお庭をご提案していきますよ!

ハードが出来たらあとはソフト(プラン脳 )の訓練ですね(笑)

さぁ~春だ!やるぞ~!


では、また


解禁!!

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

今日で術後6ヶ月 ついでに禁煙も

早速、MRI→診察→リハビリを

ついに

軽いジョギング&バッティング&打ちっぱなし?

解禁!!

日常生活においてもほぼ制限無し

序々に人並みにもどりつつある

こんな感じです

では、また来週。






高血圧

daiziです。


実はものすごい血圧高いです

36歳にしておおよそ180/110mmHgぐらいあります

先日あるお客さん宅で血圧の話しになり血圧計で計測したところ、

『年齢的に考えても高いどころの数値じゃない』と叱られました

【Ⅲ度高血圧】と言う悪い方にMAXな部類の数値だそうです。

ヤバ過ぎる事はわかっていても自覚症状が全く無いので

放置状態を続けてましたが、いよいよ一歩前進してみようと思います。

明日、ついに検査を含めた血圧検診を予約しました。

身体的には至って元気ですが、何となく行ってみようと思えたので。

来週の健康診断で高血圧に対して注意されても『治療中です』と

答えられるのも気持ち良さそうですから。


ではまた来週。

今週のdaiziでした。


初 外構工事

こんにちは、火曜日のオッサンABEです

今日は、アスピーさんのお仕事で西岡のお客様のお宅に工事に行きました

玄関に風除室を付けるとの事で、階段の下りた先を

掘削、砕石転圧、配筋、コンクリート打設までの工事でした

今年初だったのですが、それなりに身体も快調に動き順調に完了してきました



挑戦。

未曾有の大地震から一週間経ちました。

未だに原発問題も解決せず、夜も眠れない日々を送られている方々や
避難されている方々が大勢いらっしゃいますね。

わたしの友人もその一人です。茨城で頑張っています。

ブロックメーカーのエスビックさんも頑張っています。


今回の事で我々にできることはなんだろうっと考えました。

私たち被災していない者にできること・・・。

それは毎日仕事をしっかりやって経済を少しでも支える事。

こんな意見をtwitterで見ました。

まさにそうだな!っと思いました。

毎日しっかり働くことこそ、今できる最大限の事ですね。

そして“挑戦”

当社のプランルームもだいぶ出来上がりました。

お庭のプラン 設計室

あとは屋内エクステリア展示場をディスプレーです。

小さいけれど、これも“挑戦”です。

すこしでもお役に立てる様に。


ではまた





閉幕除雪まつり

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

「くまさん除雪サービス」体制もあと1日

ふり返ってみるとこちらもかつてないくらい

ダメージをうけた冬だった

1月の除雪まつりから始まり

2月にはタイヤショベルが壊れ

3月、土壇場で4tダンプまでもが走行不能に

どちらも寿命だったのか

あまりにも今シーズンが過酷だったのか

どちらにしても

ごくろーさん

では、また来週。

東日本大震災

daiziです。


今現在もとんでもない惨事となっている 東日本大震災

とにかく恐ろしいの一言に尽きます。

『明日は我が身』 『一寸先は闇』

そんな言葉が浮かぶ毎日です。

今日あたりから被災者の方々のストレスによるトラブルが

耳に入ってくるようになりました。

一分一秒でも早い現地への十分な物資と食料の調達を願うばかりです。



では今年初の施工写真をサラッと。

北区・N邸の 玄関ドア交換工事 です。

CA3H0081.jpg  Before

PAP_0116.jpg  After

最初は玄関の鍵が壊れたというお問い合わせで、その修理を依頼されました。

ところがドアが古くて修理部品も無く、代替の部品も存在しない事がわかり、

ドアごと取替えさせて頂く事になった感じです。

ドアが古くて何となく鍵の調子が悪いという方、

壊れてしまう前の対応をお勧めします。

壊れてからのお問い合わせでは直すまでの数日間、

玄関の施錠が出来ないという恐ろしい状況が考えられますので。


今週のdaiziでした。



«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (446)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ