2011-02

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

明日から3月。

今日で一年の1/6が終わりますね。

どうもBossです

最近はまとまった降雪も無く少しずつですが春が近づいてますね。

春といえばわたしの娘、受験生なんです。

今週は公立高校の受験があります。

受験生を持つ親の気持ち、なんだか本人よりドキドキです(笑)

自分の時はどうだったかなぁなんて考えながら合格を祈ってます。


また来週は建築業界の春の代名詞にもなっている㈱キムラさん主催の
  『北海道ホームビルダーズショー2011』という展示会も開催されます。

札幌 リフォーム エクステリア 展示会

なんか新しい商品がないか今から楽しみにしています。

さあ明日から3月です!春工事の準備!

エクステリア 外構 お庭 の事なら マルクマ北神へ


ではまた







とりあえず

お家の事で困ったら!マルクマ北神「くまさんホームサービス」

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

では、早速

SBSH0072-1.jpg 古くなって調子の悪くなった

浴室の混合栓

SBSH0086-1.jpg 新しく取り替えて

気分一新

今回もありがとうございます。

なんかあったら

マルクマ北神

では、また来週。



地デジカ

daiziです


札幌もここ数日はかなり暖かくなり、今日の外気温はなんと9℃

なんだか先月の大雪が遠い昔に感じてしまう今日この頃です。

そんな中、BOSSのブログにもあった春用のリーフレットを地道に配布中。

暖かくて天気も良いので軽快に配らせてもらってます。

今夜あたりからまた寒気が入ってくるらしいですが・・・



それはそうと先週ついにdaizi宅のTVが地デジ化しました

一昨年に競馬を当てて地デジTVを買っちゃおうなんて企画もやりましたが

全くダメで、あれから一年以上経って結局は超普通に購入です

でもエコポイントは本当に散々な状況になってました

それでも少しでも貰った方が絶対に得です。

地デジ化まだの方、本当に早めの購入をお勧めします。


今週のdaiziでした

除雪戦線異常有り

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

最近は、暖かい日も増えてきて 過ごしやすくなってきてます

クマさん排雪サービスも残りわずかとなってきていたところだったんですが・・・

オレの き~ろい ショベルカー♪ が 致命傷を受け 稼動不可となってしまいました

今は も~う うごかない オッサ~~ンの ショベルカ~~♪

とりあえずは、人海戦術や機械をレンタルして お客様には ご迷惑がかからないようにしております

事務所下の展示場もだいぶできあがってきて、完成も間近となってきました

どんな感じに仕上がるのか、楽しみです



春にむかって。

最近は穏やかな天候でいいですね、どうもBossです

除排雪も少し落ち着き、只今当社の屋内展示場&プランルームの開設準備中。

先日はABEちゃんとヨッシーが天井をヌリヌリしました。

ペンキ塗り
塗装工事

真っ白になってかなり明るくなりました。



そして、展示場部分の壁をワンパックでスタッコ調に。

ステンシル 札幌市

落ち着いた感じでいいじゃないすかっ!(自画自賛?・汗)

だいぶん“らしく”なってきました。

さらにdaiziくんが春受のリーフレットを作成。
エクステリアのチラシ
【表側】

お庭のチラシ
【内側】

毎日ポスティングです。

また、先週位からいろんなトコから見積り依頼が来ています。

今年は雪解けが早そうですね。

さぁ一気に春にむけて気合入れていきますよぉ~(^^)/

ではまた



すっきり

除雪と言えばマルクマ北神「くまさん排雪サービス」

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

ようやくに近づいてきている感じがする、ここ1週間

除雪も落ち着いてきた

ということで

SBSH0075-1.jpg ステンシルワンパックにて壁面吹き付け

中断していた室内展示場も

無事再開

SBSH0077-1.jpg 汚れていた天井も

SBSH0080-1.jpg ペンキにて塗装

3月中旬のオープンめざして

改装中

では、また来週。


さっぽろ雪祭り2011

daiziです

今月はかなり以前からお世話になっているお客様と

お会いする機会が多いです。

お互いの身の上や昔のお話しで毎日盛り上がっております

ついでにdaiziが直せる範囲の営繕修理もサービスで実施中だったりします

そんな中、春にリフォーム工事の見積りをご依頼して頂けたりしており、

大変ありがたい傾向です

この調子で頑張りたいと思います



そして先週の金曜は予定通り さっぽろ雪祭り へ行って参りました

気持ちいいぐらいの晴天でしたが、寒いのは相変わらず

しかも今年は行列地獄つどーむ会場 です

CA3H0036.jpg
ちっちゃい雪だるまの大群がお出迎え

CA3H0043.jpg
さて、今年も並ぶか・・・

CA3H0041.jpg
まずは1本目。45分待ちです

CA3H0052.jpg
2本目はゴムボートをスノーモービルが引っ張ってくれるやつ(有料)

CA3H0053.jpg
1時間45分待ちでした 凍死寸前です

それでもゴムボートはけっこう楽しめたかもしれません

今年は気温が低かったせいなのか、娘も2本目でギブしてくれたので、

daiziの覚悟の割には楽を出来た雪祭りだったのでした


ではまた来週!


鹿島です

皆さん こんばんは、水曜日担当のカシマです。

今年入ってからの初日記です。

1月入ってから除雪やロードヒーティングの

メンテナンスなどでうごいていました~。

除雪の方も少し落ち着いてきましたが、

まだまだ、メンテナンスが残っています。

頑張らなければ~。

また明日からコツコツがんばっていきます。

みなさん宜しくお願いします。

100円ショップ?

こんにちは、火曜日のオッサンABEです

結構前なんですが、とある飲み会の二次会で『新鮮な蠣とホタテが105円で食える場所がある』・・・

そんな事を言ってる人がいました

自分は『まさか~?若干腐れてるんじゃねえのか?』かなり疑っていました

そこで実際にそのお店に行ってみたら・・・

本当にピチピチ新鮮な蠣とホタテが105円でした

お店の場所は都合により書けませんが 恐るべし薄野って感じです






CM作ってみました。

どうもBossです

しかし便利な時代ですね!

どうぞ!

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ