2010-12

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

残り5日。

師走も師走、バタバタです。

当社も時期的に除雪体制に入ってる為、工事のスタッフが足りません。

ってことで、鹿島と共に土曜日から現場へ。

レンジフード交換したり、電気工事の確認に行ったり、RHのメンテナンスに行ったり
本日は今年最後の自社施工現場と思われる階段へのゴムチップパネル取り付けへ。

2010122710110001.jpg 雪かきしてバーナーで融かして

2010122710330000.jpg キレイに清掃して

2010122710510000.jpg 貼ってビス止めして、完了。

階段が木製の為これで少々氷割りしても痛みません。

しかも凍りつきにくく滑りずらい!

とまぁこんな感じです。

明日は給水管の水漏れ復旧工事があり、年内ぎりぎりまで動きます。


それにしても今年は雪が少ない!

ありがたいことです・・・って言ってるとドカッっと来るんですけどね

ここでお知らせです。
当社は明日12月28日で年末年始休業に入ります。
年明けは1月6日(木)からの営業です。
冬季の営業時間は9:00~17:00
しばしご不便をお掛けするかと思いますがよろしくお願いいたします。


では、また








いろいろ

ステンシルコンクリート と言えば マルクマ北神。 

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

今年もなんやかんだで最後の金曜日

いろいろあったなぁ~今年は

特に6月以降は怒涛の2010って感じ?

何と言っても入院

こっから今日までときたらあっという間

入院生活が昨日のようだ

まぁ~ほかにも友人の結婚

あといろいろ

何と言っても飲み会激減

これにつきるねぇ~    久々のちがうか!!


どーする来年!!

先ずは健康第一

そんなこんなで

では、また来年。

肩の診察結果・・・

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

先週の月曜日 右肩のMRIを撮ってきました

それで結果が『手術しなければ治らない』・・・

36年間 手術経験無く生きてきたのですが、ここにきてとうとうガタがきたようです

すでに除雪シーズンに突入してる為 いますぐは手術して入院ってのは難しそうなので

とりあえずは 放っておこうと思ってます

病院の先生いわく『身体に何か異変をかんじた時は、すぐ医師に診察してもらったほうがいいよ』って事

でした

皆さんも気をつけてください

ひそかに

ステンシルコンクリート と言えば マルクマ北神

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

今週の雪いよいよ根雪?

そんな中、今年最後のステンシルコンクリート

しかも復帰明け最初の

大丈夫?

天気と寒さと身体的

んでとりあえず

SBSH0049.jpg 先週の現調にて

まだ気温もプラス雪も無し
SBSH0061.jpg ぎりぎりセーフ



SBSH0048.jpg 正面から
SBSH0060.jpg

ぎりぎりセーフ

翌日には雪景色で気温も氷点下

日ごろの行いの良さ?

残り10日

除雪とマルクマちゃんとその他もろもろ

それから事務所リフォームも

とりあえず大雪が降らない事を祈りつつ

では、また来週。



ひそかに今日から日常生活装具オフ
CARAEY4I.jpg ←これ

かなりうれしい

早速今日の昼飯は、 みよしの

一人ぎょうざ祭り開催済み





先週。

今日はプラスの気温でしたね。

どうもBossです

先週、道東、道北へ年末の挨拶回りに行ってきました。

今年もK部長に同乗させて頂きました。

たいへんお世話になりました!
ありがとうゴザイマス!!!


さすがに北見や旭川は雪が積もってましたね。

2010120812500000.jpg
ツルピカの峠で追い抜きをかける4tトラック・・・命知らずですね。


そして今年もまた千歳鶴・・・ではなく丹頂鶴
2010120913220000.jpg
去年より近くで見られました。ラッキ~!


はい、もちろんちゃんとお仕事もしてきましたよ(笑)


さて、今週から除雪体制が始まります。

事故など無いよう気を引き締めて参りましょう!

では、また








はやいもんで3ヶ月

ステンシルコンクリート と言えば マルクマ北神

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

なんか早いっすねぇ・・・12月も10日経ちましたよ

あと5日もすれば某病院の除雪体制に突入

飲み会にも制限が・・・

すでにその前触れが・・・

んでとりあえず

事務所リフォームの続き

事務所91JPG スポットライトも埋め込み

壁もはって・・・

でも完成までは程遠い

いつになったら出来るのか?

では、また来週。

ちなみに禁煙3ヶ月



病人続出!?

daiziです


ABE氏に引き続き今日も病院ネタです

今朝からお腹が超痛くてdaiziも病院に行ってしまいました

診察とCTの結果、オペが必要な状況と判明!

ですが入院などしていられない、どうしてもの事情が有り、

当面は通院とお薬で何とか乗り切る方向にしました

上手くいけば薬だけで治る可能性もあるらしいので、

ABE氏同様まずはそこに期待です


ヨッシーは膝のリハビリ中

ABE氏は肩の石灰化で通院

そして、わたくしdaizi

これ以上 病人が出ない事を切に祈るばかり


とにかくこんな時こそチームワークがポイントですね

元気な人と病人とでしっかりやりくりし、

まずは年末まで突っ走るのみです!


今週のdaiziでした


久しぶり

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

今日 超久しぶりに病院に行ってきました

以前から気になっていた 肩の痛みを診てもらいに行ったのですが

レントゲンを撮った結果

一部 骨が石灰化しているのと 骨が尖っていて筋繊維が断裂してるかも・・・と言われ

来週の月曜日 MRIを撮る事になりました

どうなる 右腕って感じですが

なるべく 切ったりせず 薬や湿布あたりで治らんかな~と祈るばかりです

では また来週の火曜日に

改装中

ステンシルコンクリーと言えばマルクマ北神

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

今日のと昨日の地震

なんか変だよ最近の札幌

んで、先週の続き

事務所61 逆光で何も見えず

しっかり壁もぶち抜いて

事務所81
 
1200㎜ほどバック&しっかり窓付き、んで断熱

今週はこんな感じ

では、また来週。

お片付け

daiziです


今日はブログのネタを全く考えていなかったので、以前からやろうと思っていた

営業室のお片付けを夕方から急遽やってみました

MA310039.jpg もうグッチャグチャです

MA310044.jpg ←数年間、山盛りだったカタログ達が消滅

MA310040.jpg ←恥ずかしいほど散らかってます

MA310042.jpg ←それなりにスッキリ

実は近々この正面の壁がぶち破られ、工事部の部屋と繋がる予定です

簡単ですが今週はこれにて


daiziでした

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (417)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ