2010-10

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

先週今週。

すっかり冬ですね。

どうもBossです

今週から某病院のロードヒーティング工事。

先週末、久々に配管図を書く。
2010102313590000.jpg

久々だったので作業順を忘れてました。
しかも目が痛い(笑)

只今、その現場でABEちゃん鹿島を筆頭に頑張って施工してくれてます。



そして月曜日から急遽帯広へステンシルコンクリートの施工応援。

人手不足の為、自分が行かなくてはなりません。
久々の肉体労働で大丈夫かぁ?っと自分に叱咤激励(笑)

2010102610470000.jpg




気温が低かった為、ステンシルの剥離と仕上げは翌日に。



2010102709230000.jpg

2010102712190000.jpg


2010102712200000.jpg 
ハイ!出来上がり!

っとその前に緊急事態発生。
火曜日 札幌が雪・・・でもって道路交通情報センターに電話すると
峠、国道、高速道路共に全線冬タイヤ規制です!
こりゃマズいってことで会社に連絡しdaiziに冬タイヤを発送依頼。
なんとか西濃便で帯広に到着しタイヤ交換後、帰札できました(汗)

2010102713580000.jpg

2010102713570001.jpg

やはり占冠は雪&ところどころツルンでした(笑)

2010102714570002.jpg

みなさん、冬支度はお済ですかぁ?

ロードヒーティングの施工はもとよりメンテナンス、不凍液交換、分解整備、
ストーブ、セントラルヒーティングなどの暖房機器
はたまたガレージ、物置などの外部収納は

マルクマ北神で お気軽にお問い合わせ下さいね
(結びが無理やりのような気もしますが(笑)


ではまた


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←ランキング参加中。ココをクリックお願いします!


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m







充電中

ステンシルコンクリートと言えばマルクマ北神

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです

降りましたね 

30センチ積もった地域もあるとか・・・

大丈夫だったのか

山のかみさま

気になる事は、色々ありますが

入団するんすかね~

道民の敵だったはずの

ハンカチ王子

来季は道民の星だった

マー君

札幌ドームで対決?

では、また来週。

嫌な予感

daiziです


今朝テレビの星座占いで最下位12位でした(牡羊座)

いつもは占いなんてあまり気にしないdaiziなんですが、

今日は何やら嫌な予感が・・・

そうしたら運転中に鉄のアングルみたいな物をガッツリ踏んでしまい、

左前タイヤが思いっきりパンク!

大至急その場でスペアタイヤに履き替えて何とかなりましたが、

とにかく嫌な予感は的中

イイ事ありそうな予感は全然的中しないのに、

嫌な予感って的中するなぁ~と思った一日でした


では今週の施工写真いきます。

一足先にHPにもアップされた北区・M邸の外構工事です

MA310958.jpg
完工一歩手前ぐらいの撮影だった為、写真はイマイチですが
工事自体は全体的にバッチリでした。


MA310954.jpg
アプローチの敷石工事
 ・使用部材はエスビック社 桂林/シルバーベージュ
 ・縁取りには同じくエスビック社のレンガ ショコラ/スフレ


MA310955.jpg
お客様と共同でデザインした門柱
  ・縁取りと花壇部のレンガはアプローチ同様 ショコラ/スフレ
  ・本体には ジョリパット/JP-1035
  ・表札はお客様がご用意され、取付をさせて頂いた感じです。


MA310959_20101028191047.jpg

MA310919.jpg
道路際のオープンガーデン工事
  ・ケンパス材で花壇を作成
  ・花壇へのアプローチとして踏石(エスビック社/パラレル)を並べ
   その周りには化粧砂利(ドロップピンク)を敷き詰めました


MA310867.jpg
カーポート工事
  ・1台用アルミカーポートの長さを少々切り詰めて設置
  ・製品は文化シャッターBXポート


MA310712.jpg

MA310853.jpg
  ・建物周囲は全面的に防草シートを布設し、砂利を敷きました


色合い・雰囲気共に建物と外構のバランスが非常に良い工事物件となりました。

M様ありがとうございます

では今週はこれにて


ホスピタルシック?

ステンシルコンクリート と言えば マルクマ北神

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

本日をもって

ついに退院

およそ30日ぶりのシャバ

・・・が

退院して数時間経過

すでに

あの入院生活がいとおしい

至れり尽くせり?

CARAEY4I.jpg

新たなクロス(装具)をまとい

日々奮闘中

では、また来週。




減らない体重

daiziです


寒さも本格化し帰宅後も短パン&Tシャツでは肌寒くなってきました

8月からダイエットを続けているdaiziですが、

この一ヶ月ぐらいは全く体重が減らなくてガックリ状態

食事制限の決まりは日々怠らずにやっており、

今となってはお昼に全くお腹がすかないレベルに達しております。

なのにしばらくはず~っと同じ体重

最初の一ヶ月に驚きの早さで激減したその反動でしょうか・・・

しかしここで挫折しないのもdaizi流ダイエットのポイント

ある日を境にガンガン減るはずです! 多分!



では今週の施工写真

西区・S邸の 融雪工事 です。

温水式ロードヒーティング融雪機 の組み合わせ。

ロードヒーティングはもちろん スノーレス工法!!

MA310841_20101021180611.jpg
着工前

MA310941.jpg
工事中 マルクマ自慢のスノーレス工法路盤

MA310928.jpg
高い位置からの一枚 

MA310959.jpg
そして工事完了 仕上げは土間コンクリートです

MA310965.jpg
融雪機は北海道日立の 『雪捨テーション ST-500S』

これで今年からは雪対策がバッチリですね

S様 ありがとうございました


明日はいよいよヨッシーが退院(するはず)

ちょっと早いけど、おめでとう!


では今週はこんなところで

激臭

こんばんは、寒風にハゲ頭さらし禁煙をやめた火曜日のオッサンABEです

本日 とある現場でもの凄い激臭をかいできました

一緒に行った相方は嗚咽がとまらずギブアップ


以前なら自分も涙流してギブアップしてるとこでしたが

少し前にと戯れることがあったのですが・・・

どうやら レベルアップしたようです
♪~♪『激臭でも嗚咽をしないをおぼえた』♪~♪
では また来週

時流。

どうもBossです

秋深まって参りましたね。

最近地域の“時の流れ”を感じる出来事が多々あります。

まず1つ、お悔やみ事が増えました。

そして2つ目に近所のコンビニが次々閉店・・・。

2010101818270000.jpg

先月末でサンクスが、明日付けでセブンイレブンがそれぞれ閉店します。

コンビニ業界といえば百貨店やショッピングセンターを上回る売り上げで
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが。

流通業界のさまざまな変革をしていますね。

店頭販売よりNET販売が急伸。


ここで考えなきゃならないのが“価格”と“人のつながり”

わが社の経営理念は
『無限 未来を開く  有限 地域の北神』

人との縁を大切にあなたの便利屋(コンビニエンス)
として頑張っていきます!

なんか秋らしいブログになってしまいましたが益々精進し、
皆様に必要とされる会社を目指して!!!


ではまた



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←ランキング参加中。ココをクリックお願いします!


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m



あと2ヶ月ちょっと。

すっかり秋模様ですね。

どうもBossです

昨日今日と“雪虫”を見かけました。

この虫を見ると10日以内に初雪です。

今年もあと僅か?!

そんな中でエクステリア、ロードヒーティング、リフォームと
いろいろな工事を行ってます。

今日最終で完成したクローゼットの現場

IMG_2342-2.jpg荷物搬出前

IMG_2364-2.jpg施工前

IMG_2379-2.jpg

IMG_2380-2.jpg

IMG_2378.jpg

お客様も喜んで頂けました。

今回思ったのですが、やはり収納は大事ですね。

っということで、お外の収納も
ガレージ カーポート 物置 などなど承り中
↑無理あるね(笑)

さてまだまだ見積作成しますかぁ。

ではまた 
ps
ヨッシー退院決定おめでとう!

みよしの食い放題権利獲得だ!

大詰め

ステンシルコンクリート と言えば マルクマ北神

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

早いものでもう金曜日って言う前に既に入院25日め

長かった

ようやく退院の日が

金曜日の男は金曜日に?って事で来週の22日に決定!!?

では、また来週。

GUNPLA

daiziです


日曜日は札幌PARCOにて開催中の

GUNPLA EXPO JAPAN tour に行ってきました

『GUNPLA』とは言わずと知れたガンダムのプラモデル。

小さい頃からガンダムと言うよりGUNPLAが大好きなので、

今回は『行ったらやっていた』感じでは無く、その為に足を運びました

会場の入口。 この雰囲気だけでテンション上がりまくり
MA310871.jpg
会場内の展示品達。
撮影禁止だったかもしれませんが、ひたすら撮りまくったdaizi
MA310800.jpg

MA310888.jpg
出口付近ではEXPO限定のGUNPLAが販売されており、
  思わず一個買ってしまいました。
  右上の写真は静岡GUNPLA工場の制服だそうです。
  イカす制服です

ちなみに去年の春からブログのネタにしようとGUNPLAを鋭意製作中

時間かかり過ぎですが、完成したらとりあえずネタにしようと思ってます。


ではここから今週の施工写真をご紹介

北区・H邸の外構工事です

アスファルトウッドフェンスを工事させて頂きました。

MA310870.jpg 工事中

MA310895.jpgアスファルト工事完了

MA310838.jpg 工事前

MA310897.jpg ウッドフェンス完了

MA310922.jpg ウッドフェンス近影

今回のウッドフェンスはお客様の要望で格子を縦に組んでみました。

今まで横格子のフェンスが多い傾向でしたが、縦格子もイイですね

明るめの塗装色《マホガニー》もフェンスが際立ってGOODでした

H様 ありがとうございました


では今週はこれにて daiziでした


«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (417)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ