2010-09

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

いよいよ明日から

daiziです


ついに明日から値上がりますね。 タバコが・・・

前からわかっていた事ですが、明日からって思うとゾッとしてきました

入院による強制的な禁煙活動中のヨッシーが羨ましく思えます


では今回は施工写真を2軒分


まずは階段の タイル貼り替え 工事です。

10年以上前にロードヒーティング工事をさせて頂いたT邸。

年数も経ち凍害の影響でタイルが剥がれてしまいました

MA310785.jpg

                 

MA310830.jpg

タイルの色が変わり、階段のイメージもかなり変わりました。

daiziの提案で2色のタイルを使用したのがワンポイントです



2軒目は 樹木の剪定

この夏で生い茂りまくった白樺
MA310807.jpg
             

MA310810.jpg
相変わらずのサッパリ感

剪定と同時にエゾヤマザクラを植えました
MA310813.jpg
元気に育ってくれる事を祈ります



では今週はこれにて。

daiziでした



栄養補給

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

先日 ヨッシーのお見舞いに行ってきました

手術から数日経っていたので思ったより元気でした

いつもならバクバク吸っているタバコはもちろん吸っていなかったのですが

電子タバコに手をつけていました

一応1カートンタバコ持ち込んでいるようなので

入院中禁煙作戦は失敗に終わるかもしれません

ただ 一つ心配だった事が・・・病院のご飯を何週間も食べていたら痩せてしまうんでないか

とても気がかりだったので好物の甘いお菓子を持っていってあげました

メタボリック症候群のまま是非帰ってきてほしいもんです

では また来週



先週末。

今日は秋晴れの札幌です。

どうもBossです

先週末は帯広に出張でした。


ステンシルコンクリートでお世話になっている日下商店さんの展示会応援。

わたくしの仕事は主に施工デモンストレーションのマイクパフォーマンス(笑)

会場に入るなり、心の準備期間も無くデモンストレーション!

2010092510530000.jpg
日下社長とSCプロみつだくん


いつもお世話になっている帯広のFM局FM-JAGA.jpgのパーソナリティー太田さん
MCを振られ、戦闘開始!

2010092613080001.jpg
(まるでジャパネット???(笑)


お客様も大勢いらっしゃってて盛況でした。


初日のランチはもちろん インディアン カレー ♪
2010092513240000.jpg

あっという間に一日目が終了しました。


夜は反省会と明日の作戦会議?(笑)
2010092519050000.jpg
↑↑↑ギュウトロの刺身です。

二日目は日曜日ということもあってオープンからたくさんの来場者。

デモンストレーションも2回行いました。


無事に勤めを終えて、片付け終了し札幌へ
2010092617100000.jpg
安全運転、帰り道の夕日が目にしみました。(70Kmって書いてありましたね(笑)


2日間立ちっぱなしだとカカトがめちゃくちゃ痛い

最近つくづく思うのが・・・痩せねば・・・。



ではまた


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←ランキング参加中。ココをクリックお願いします!


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m







入院生活

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。
先ずは恒例飲み会最後の晩餐?の画像と行きたい所ですが携帯からなんでイマイチ使い方がわからない
ということで手術の結果を
『右膝後十字靭帯再建手術』ポリエステル製の人工靭帯に右膝の屈筋腱2本を採取し組み合わせ、大腿骨と脛骨にトンネルを作り組み合わせた移植靭帯を通し金具で固定
するという面倒くさそう手術ですが全身麻酔の為起きたら病室、先ずは成功、これからリハビリ生活が始まる
では、また来週。

産卵月

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

本日より、自分大好きヨッシーさんがビビッテ逃亡していなければ

膝再生に向けて多分入院しているはずです

ヘルニア持ちの自分にとって彼は『重たい物持つ係』

早めの復帰を期待しつつ充分注意して作業していきます

ところで私事ですが本日は私の産卵日だったようで・・・

こんなオッサンでいいのか?と多少疑問符もありますが

頭皮の砂漠化だけは、しっかりと年齢を感じさせてくれます


なので良しとしておきます

では 今日はこの辺でこれから腰のメンテナンスに行ってきます

ステンシルワンパック

ガーデン と言えばマルクマ北神の ベアーガーデン

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

9/1から着工しようやく今日完工した友人様ご紹介物件

先ず着工前

岩谷邸6

完工

岩谷邸7 後は、ベンチと遊具で公園?

別角度から

岩谷邸3 中央、マルチスペースにステンシルコンクリート

植樹帯

岩谷邸4 ステンシルワンパック

コンクリート平板

岩谷邸5 ステンシルワンパック

お客様のご要望通り

超 ローメンテナンスガーデン

植樹帯民地石もワンポイントの平板

もともとあった物を全てリサイクル

今話題のエコ

古い物に新たないぶきを

すごいねステンシルワンパック

と言うことで私の膝も

いよいよ再生へ

では、また来週?





ダイエット中

daiziです


例年より少々気温が高いとは言え、毎日の秋晴れが清清しいですね


そんな中、ここ一ヶ月ほどダイエット中のdaiziだったりします

先月あたりは誰に会ってもほぼ確実に「太ったなぁ~」と言われ続けてましたが、

あまり気にする事もなく「まぁね」と軽くあしらってました。

ところがある方に言われた「中年太り」と言う単語がdaizi的に妙に気になり、

そこでダイエットを決意した感じです

基本的には必ずおかわりをしていた夕食を一膳にし、

昼食は絶対に食べないと言うダイエット

よく「食べないダイエットは体に悪い」と言いますが、

そんなの気にして太ったままの方が体に悪いじゃん!

と言うのがdaiziのダイエット論


今のところまぁまぁ順調に進んでおり、とりあえずは4月頃の体重まで

何とか戻せました

それでもまだまだまだ減量必須な体なので、

引き続き頑張るのみです



では今週はABE氏ブログにも登場した

某マンションの融雪メンテナンス工事の写真を軽くご紹介

現状での不具合を全体的に改善させて頂く工事で、

写真は不凍液交換の模様です。

MA310781.jpg 既存の不凍液を抜いた空の状態
MA310793.jpg 新しい不凍液が注入されました

この規模のヘッダーが計3箇所

工事のみなさん、お疲れ様でした

とにかくこれでもうすぐ来る冬への準備は万全です!


融雪・暖房で気になる事があれば今のうちに! 

相談して頂ければマルクマ北神が冬の安心をご提供します


今週のdaiziでした

ゴム輪

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

最近なんですが、○○ーバランスというゴム輪をネットで購入しました

磁気が発生してどったらこったらって物なんですが

腱鞘炎になりかけ&四十肩の最弱の右腕につけてみる事にしました

なんだか少し調子が良いみたいです

信じる者は救われる・・・でしょうか

今日は、マンションの不凍液交換をしてきました

広い面積なので廃棄する不凍液も3700リッターと凄い量でした

明日もこのマンションに行き作業してきます

暑さ寒さも彼岸まで。

だいぶん涼しくなりましたね。

どうもBossです。

涼しくなるのと同時に日も短くなりました。

これは工事屋にとってはありがたくありませんが(汗)

A社様の物件、ほぼ完成でしょう。

後はカーポートですね。

IMG_2349.jpg
IMG_2350.jpg
IMG_2351.jpg

H社長いつもありがとうございます。

このほかにヨッシー担当の物件も進んでます。

どちらも完成が楽しみです♪



お庭 エクステリア 工事の方は年内まだまだ間に合います!

もちろんロードヒーティングも!

お問い合わせは株式会社マルクマ北神までお気軽にどうぞ


ではまた



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←ランキング参加中。ココをクリックお願いします!


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m




ステンシルコンクリート

ガーデン といえば マルクマ北神の ベアーガーデン

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

先ずは、東日本軟式野球大会 全道大会の結果

石狩支部対函館支部 0-3

惜しくも初戦敗退

残念!!

どうやら函館支部が優勝したようだ

これにて本年度の連盟の大会は終了

後は小さい大会がちらほら

んで

今週は、怒涛の

ステンシルコンクリート週間?

先ず

写真撮り忘れ

そして

磯崎邸1

そんで先週からの続き

友人様紹介物件

岩谷邸2

7割程度完成

来週には完工予定

そして今日もステンシルコンクリー

天候にも恵まれ全て予定通り

日ごろのおこないの良さ?

では、また来週。




«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (429)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ