2010-07

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

100回記念

ガーデン と言えば マルクマ北神の ベアーガーデン

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

祝!!

2年前から始めたブログも

今週で100回め

運も良く?

金曜日に祝日があたらなく

ほぼ毎週 ネタ探し けっこう大変

そりゃぁ~ サボる気もわかるわ

でもこういうのって毎週書いてなきゃ

意味ないんだよねぇ~  たとえ訳のわからないブログでも

継続は力なりって  たまはみがけばひかる的な?

ということで

ネタがないのでかなぁ~り昔の画像を

DSC00253-1.jpg タイルじゃないよ 


芝生にステンシルコンクリート

ちょっとしたバーベキュースペース

やっぱりといえば

かお庭でバーベキューだよね

では、また来週。








こんばんは。

 水曜日担当の鹿島です。

ここ最近雨が降り続き工程管理がうまく進みませ~ん。

本当毎日が大変です。

今日もなんとか仕事をこなしてきましたけど、

また明日もがんばっていきたいと思います。

天候が良くなりますように~。。

大人買い

こんばんは、火曜日の頭皮の砂漠化進行中のオッサンABEです

昨日 帰り道にスーパーに寄り愛用している『黒の威力』という綿棒を買いに行きました

そこでフラフラ歩いていると・・・

三○サイダー各種138円 ガッキーの十○茶138円  安い

飲み会は好きだけど 家ではノンアルコールなワタクシ

”お一人様6本限り”のルールを守りそれぞれ6本 合計12本買いました

しばらくは楽しい 晩酌?出来そうです

さて今日は、午前中は分解清掃をしたストーブの取り付け、床暖の不凍液の交換をして

午後からは、ロードヒーティングの不凍液交換、床暖の不凍液交換をしてきました

今 この時期に暖房関係のメンテナンスをしておくと、寒くなってきた時

安心して お使いになる事ができるとおもいます

各種不凍液交換、ボイラー ストーブの分解清掃はお任せ下さい

夏ですね。

暑いですね。

どうもBossです。

夏の高校野球、南北海道の甲子園へのキップは北照に決まりましたね。

19年ぶりなんですね。

がんばってきてください!


夏といえば、海水浴。

今年は海に行ってません。

夏と言えばお庭でBBQ(バーベキュー)。

毎週開催されております(笑)

うちの近所は子供が多いためか、土日は必ずどこかの家がBBQをしてます。

それもかなりの数のおうちで。

毎週だとちょっと脂肪がきになりますね(笑)

北海道の短い夏を満喫するのにBBQはいい!

ご家族やお友達とBBQしたくなる、そんなお庭はいかがですか?

お客様のイメージを形にする、そんなお庭づくりをしております。

新規のお庭工事、お庭のリニューアルなど是非是非当社にお問い合わせ下さい。

IMG_2257.jpg

IMG_2259.jpg


ではまた





だーほん

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

いつもの恒例飲み会

今回は高校からの友人でもあり野球仲間の

だーほん結婚祝いも含めて

SBSH0016.jpg しっかり全員で頂きました

んでもって
SBSH0017_20100723182309.jpg 2次会にて

5ャー・・・しかしがいない

最後に出来たてほやほやの

SBSH0021.jpg ステンシルコンクリート

ぎりぎり雨降り前に完成 とりあえず一安心

遅れてますが マルクマちゃん もう少しで完成

来週中には、届くかと

1_20100723185509.jpg 今こんな感じ

では、また来週。


みちのく一人旅 vol.2

daiziです


またまた行って来ました。 秋田県へのみちのく一人旅

5月に打ち合わせでも行った大型ロードヒーティング工事が完工し、

その完了検査の立会いが今回の出張目的

そして今回も一昨日から今日までの0泊3日強行スケジュール

ちなみに今朝6時に札幌へ戻ったばかりです


とにかく今回は東北地方の異常な暑さにまいりました

点検中あまりの猛暑に意識朦朧気味となってしまい、

ゴン!と鉄骨に思いっきり頭部を打ち付けてガッカリ

触るとまだ痛いぐらいの強烈なダメージでした

それでも完了検査自体は無事に終ってホッと一息です


では現地で撮影した写真を数枚 

MA310546.jpg
こんな感じの駐車場スロープ×3箇所にロードヒーティングを
  施工させて頂きました

MA310545.jpg
融雪用に設置したフルユニットボイラー×3
  試運転時に排気から出た熱風は一生忘れないであろう暑さでした

MA310536.jpg
スロープ各階に設置したヘッダーボックス
  さすがにゴツいです

改装オープン前のP店なので、現地写真は控えめこんなところで

最後に今回の駅弁
MA310550.jpg
秋田竿灯祭弁当です
MA310552.jpg
そしてその中身
  やっぱり駅弁の味って正直イマイチ
  あくまでもブログのネタとしてしか買えませんね


では今回はこんなところで

吹き出物

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

一昨日、とある行事に参加させていただき ある件の将来がお先真っ暗気味のこの頃です

つい最近、口元にでっかいニキビ?吹き出物が出来て 無理やり潰したところ痕がくっきり残ってしまって

お婿さんに行けない顔になりました

かと思ってたら太ももの内側にデカイ吹き出物が出来て擦れて非常に痛いです

かと思ってた昨日気付いたのですが、両肩から背中にかけて小さいブツブツが完成されてました・・・

何かの病気でしょうか?

でも 病は気からって事でとりあえず ほっときます

来週も無事だったらまた会いましょう

岩見沢

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

では

SBSH0011.jpg 岩見沢の球場 けっこう綺麗 しかも広い
先週の全道大会の様子

ご存知の通り

準決勝敗退

まぁ上出来かな

んでもって2日後

SBSH0015.jpg 岩見沢にて今流行りのステンシルワンパック
すみませんH専務写真使っちゃいました

ポーチ外は以前にステンシルコンクリートで施工したもの

そして今回はポーチの中を

外も中も本物の石を張ったのと間違えるようなできばえ

関係ないけど

連休前のせいか、時間帯のせいか、それとも

暑さのせいか

めちゃくちゃ路が混んでいたような・・・

では、また来週。


ステンシルワンパック

daiziです


今回は施工写真メインでいきます

一昨日のABE氏ブログのネタにもなっていた

札幌市東区某所での 外構工事 です


A-1_20100715180933.jpg  着工前の全景


A-3.jpg  8割以上完工の状態 ここから雨天続き・・・

A-4.jpg  そして 工事完了の全景

主な工事内容
①駐車スペースの 土間コンクリート工事 + 一部 ステンシルワンパック仕上
②片持ち(片柱) カーポート工事 ※ハイルーフ仕様
③1.25坪タイプの 物置工事 ※ヨド物置
④枕木(ケンパス材)とガーデンブロックによる 花壇工事 ※2箇所


○ピックアップ写真

マルクマ北神の真骨頂 ステンシルコンクリート仕上
今回は土間コンクリートの上に化粧を施す『ワンパック工法』にて仕上げました
B-4.jpg 玄関前

C-2.jpg 花壇前① 

D-3.jpg 花壇前②

MA310484.jpg 
アクセントにレンガ風のワンパックを数箇所


デザインに関しても全体的にもお客様のご要望とマルクマの提案を上手く融合し

お互い満足・納得のいく工事に仕上がったとdaiziは思っております。

お客様をはじめ、工事に携わった全ての人達に 感謝 です!

ありがとうございました!


では今回はこれにて

久ぶりのブログ更新

 こんにちは水曜日担当の鹿島です。

久ぶりのブログ更新です。

今日までユーザーさんの顧客まわりや現場に出て作業などしていました。

少し落ちつきましたが、今月末から樹木、植栽の剪定の維持管理が始まるので、

しっかり応対したいとおもいます。

みなさん今月も宜しくお願いします。

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (417)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ