2010-05

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

いよいよ!

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

ウッドフェンス第2弾

フェンス
今回もお家とまっちんぐぅ~

そんなこんなで久々に野球の話を

去年全国大会に行った高松宮賜杯の支部予選がいよいよ30日から始まる

今年は1部に昇格したんで先ずは一勝を目標に

ただ・・・・

3回勝てば全道大会なんで

とりあえず

狙っちゃう?

では、また来週。

みちのく一人旅

daiziです


先週は予定通りのような急遽のような感じで 秋田県 に出張してきました

昨年から1年越しで進んでいた立体駐車場の ロードヒーティング工事

来月いよいよ着工となるので、その打ち合わせの為の出張です。

3年前に富山県へ出張しましたが、それ以来の入社2回目の出張

たまにしか無いイベントなのでしっかりネタにしようかと思います



(5月19日) 
 22:00 JR札幌駅より〔みちのくフリー切符〕片手にまずは青森へ向かいます。
   ↓   道中は当然ほとんど就寝です 真っ暗で風景も見えないし
(5月20日)
  5:39 JR青森駅へ到着。ここで電車を乗り換え。
  002青森駅風景1  強烈な海の香りがDAIZI的には意外でした
  004青森駅風景3  オアシス〔喫煙所〕 ここでやっと一服
   ↓ 
  8:45 JR秋田駅ついに到着
  008秋田駅内  013秋田駅外部3  009秋田駅外部1
       到着から打ち合わせの13:00までずっと駅内を徘徊です。
   ↓   天気が最悪だったので観光も一切なし
       でも秋田は美人が多った!マジでたくさんいました   
    
 13:00 出張の目的である打ち合わせがいよいよ開始。
       けっこう緊張して挑んでしまい、肝心の現場写真まで撮影する余裕ナシ
   ↓   4時間に及ぶ打ち合わせも無事に終わり再び秋田駅へ        

 18:30 JR秋田駅到着 ここからお土産買ったりお弁当買ったり
  014なまはげ  唯一見つけた〔秋田っぽい物〕なまはげの看板
  011秋田祭り2  ちょうど駅のすぐ近くでお祭りみたいのがやってました
   ↓
 19:26 JR秋田駅出発
  015お弁当  016お弁当中身車内での駅弁は・・・まぁまぁでした
   ↓
 22:27 JR青森駅に到着  霧が深くて到着は30分遅れ
  017霧の秋田駅  確かにすごい霧 湿度の影響か海の香りもさらに強烈!
 
   ↓  いよいよ札幌へ向かう電車に乗り込み、ひたすら爆睡

(5月21日) 
  6:07 JR札幌駅に無事到着  早朝だと言うのに家族が迎えに来てくれました


あっという間の出来事でしたが、やっぱり たまには出張もイイね って感じです
 
ではまた来週ぅ


パークゴルファーゴリ

こんにちは、火曜日のオッサンABEです

以前から、たまにパークゴルフをやっていたのですが

今年初めてやった時になんだか 上手い具合に出来てスコアも良くなって・・・

若干ハマってしまい、中古ですが マイクラブ マイボールを購入しました

まあまあ歩き回るので少しばかり健康にも良さげです

四十肩とヘルニアとメタボリック?を持病としている自分には合ってるかもしれません

このまま 練習して爺様になったら鮮烈にトーナメントデビューしたいところです


5月も終盤。

今日は雨です。

どうもBossです

日々天候、気温の変化が激しいですね。

先日、太陽も回りに輪ができる自然現象を見ました。

2010051613240000.jpg

なんか神秘的だなぁ~と思い調べたところ“日暈”という現象らしいんです。
意外と名前は地味でした(笑)

そして金曜日はPGCの仲間でもある平野建設さんへお邪魔しました。

2010052115270000.jpg

ステンシルコンクリートの現場確認にお伺いしたのですが、現在進行中の現場も見せていただきました。

専務ありがとうございました  2010052115310002.jpg  

さあ5月も終盤、6月は〆月です。

がんばっていきましょう!


ではまた


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←ランキング参加中。ココをクリックお願いします!


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m





桃色

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

今年初めて?

久々に仕事の話しを

最近、我が社で流行っている?
フェンス2 ウッドフェンス

まっちんぐぅ~  古い?

そういえば

我が社の桜
桜 ようやく8部咲き?

毎年かなり送れて咲くピンク過ぎる

もうちょっと薄いほうが・・・

ピンクと言えば

BONNIE PINKか

サトウヨシアキだよね

では、また来週。

手相!

こんにちは、火曜日のオッサンABEです

最近 テレビで手相の話を見る事が結構あります

なんでも、マジックで書いたり 爪で跡をつけたりしてもいいらしいです

某国では手相の整形手術も流行っているそうです

それで、ある方達がマジックで金運とギャンブル運が上がる手相線を書いて競馬をしたら

145万の大穴を当てたり、書いた人全員が当たったりしたらしいです

そんな話を聞いてしまったら・・・

おとついの競馬のG1レースに、油性マジックでガッツリ書いて勝負してきました

結果は・・・惨敗

ただ お気軽にマジックで運を上げれるみたいなので、これからもやってみようと思います

ちなみに、宝くじやロトくじやらも買ったのですが

もし 万が一当たると、全部で6億ぐらい手に入ります

GWその2

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

でもって先週の続き

広大  ノーザンホースパーク

さすが北海道 とにかく広い



連日の飲み過ぎでさすがに肝臓がもたない

ジュース ぶどうジュース

ゲッティーゲッティ


肉も魚も喰う気がしない

ピザ ミックスピザ

白い方がなんかうまい

久々のノンアルコール、 運転だし

次の日からスポーツ三昧

ゴルフのショートホール



やきとり 焼き鳥2,3本

そして 大量のアルコール

1にちで肝臓が欲している

翌日は、野球

テーマ通り「時間と金は、惜しまない」は実行できたが

体力がもたなかった

こんな感じでゴールデンウィークが終了

次回からは久々に仕事と野球の話しかな

では、また来週。





リフォーム工事

daiziです


まだまだ寒い日が続きますね

天気もパッとしないし

今日の午前10時に見た道路標示の温度計はたったの 9℃

5月中旬の気温にしては寂し過ぎです


そんな気候の中、会社の町内で 住宅リフォーム工事 をして頂いた

K様の施工写真を今日は載せてみます。



工事前①
工事前① 

工事後①
工事後①  【外壁塗装】【屋根塗装】【屋根の形状変更】がメインの工事でした


工事前③
工事前② 

工事後③
工事後② 選ばれた色も非常にバランスが良く、外観がかなり変わりました
         形状が変わりトタンが横葺になった屋根も見た目に大きく影響してます



来週もまた施工写真をご紹介する予定です

今週のdaiziでした!

GW!!

こんにちは、火曜日のオッサンABEです

GWは、楽しく過ごせましたか?

自分は、しょっぱなから風邪をひいてしまい ずっと寝ておりました

しかも 今現在も、まだぐずついております

今までは、風邪ひいても一日寝てりゃあ完治したものですが

一週間以上も風邪ひいてるなんて、生まれて初めてです・・・多分

なんか違う病気なんじゃないのか?とも思いましたが・・・歳だからって事にしておきます

喉の痛み、頭痛、腹下し、鼻水 と色々な症状がありましたが

何が一番辛かったって、食べ物が鼻詰まりのせいで 無味無臭に

実験で、ゼリーとおにぎり一緒に食べてみたら普通に食べれました

悲惨な一週間にグッバイ

GWその1

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

今年のゴールデンウィークのテーマは

「時間と金は惜しまない」

なんて事を思いつつ

5月1日の5時半から  スタート

大至急 帰宅→飲み会

既に飲み会2連チャン

ようやく一日目
くま とあるSAクマの像

くま2 やる気のなさそうなクマ

くま3 クマの肉ではなく 白老牛

締めくくりは

くま4 クマ殺しなる日本酒

マルクマのマルクマによるマルクマのためのGW  みたいな

で初日は終了

んでもって2日目へ

では、また来週につづく。



«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (446)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ