2010-04

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

グッチョイ

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

恒例の幹事指名制飲み会

さしみ  新鮮

活いか、活たこ、活つぶ、活まぐろ?

活たこにいたっては吸盤が舌に吸い付くほど

そんでもって

さしみ2  わかります? この躍動感

牡丹えびの踊り食い

頭をとってもまだ生きている

ご愁傷様です

では、また来週。

シーズンイン。

お元気ですかぁ?どうもBossです。

さてさてお仕事的には思いっきりオンシーズンですね。

外の工事も着々と進んでおります。

とは言ってもまだまだどんどんやりたいんですが~。(笑)



先日までは室内の工事なんかをさせて頂いてまして、それも高校の同級生の家。

明日からは木柵のやり替え工事。←これまた高校の同級生のご実家。

でもってGW明けからは外構工事。←これまた高校の同級生の妹さん夫婦新築の家。

なんだか懐かしい方々にも支えられて、ご縁に感謝しております。

これからも皆様のお役に立てるようがんばっていかねば!




では手始めに皆様の心を和ます面白画像を(久々・笑)

面白73

もう一丁!

面白75


ではまた


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←ランキング参加中。ココをクリックお願いします!


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m








宮本武蔵?

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

密かに始めている ゴルフ

コースデビューはまだ

打ちっぱなしに行っても必ず  あさっての方へ

2月にレッスンへ行ったものの

既に構えも打ち方も忘れている・・・

やはりバットクラブ二刀流は無理なのか?

では、また来週。

ロードレース

daiziです。


最近とある缶コーヒーにこんなオマケが付いてます

100422_2203~0002

daiziは基本的にこうゆうオマケとか大好きなんですが、

このバイクコレクションのラインナップは凄いです

中学高校と500ccのロードレース鑑賞にドップリはまっていたので、

写真の2台は非常に思い出深いマシンだったりします

コンビニで見かけた時は思わず即買いしてやりました

しかもちゃんと走る優れもの!

そして2缶をセットで買うと、もっとリアルで大きいマシンが付いてきます

一度に缶コーヒーを2つも買うなんて普段あまりしませんが、

今回ばかりはやってみようかと思います


しょーもない話題でしたが、今週のdaiziでした



激安!!

こんばんは、火曜日オッサンABEです

今日は雨降りでした

我々は工種によりますが、雨でもたいがい合羽を着て作業をします

その合羽なんですが、一年着用するとボロボロになるので毎年一着買っています

合羽もピンキリで、1500円~高いものだと10000円なんてもんもあります

しかし作業用なので、すぐ破けたりこ汚くなるので安い物を選んでいますが

先日 某店で『レインスーツ378円』!!!って広告を発見!!!!

見た目も触り心地も良かったので、二着買いウキウキでした

ところが・・・その合羽 着用してものの一時間程で縫い目みたいな部分から

可哀想なくらいビリビリの木端微塵になってしまいました

やはり安い物には訳があるのでしょうか・・・それとも太り過ぎ

では また来週

スープがうまい

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

最近はまってるカップラーメン

カップめん なんかうまい

サンクスにしか売っていない

しかも会社近くのサンクスには、無く

わざわざ車で5分もかかる所まで買いに行くしまつ

でも買って良かった十勝しおらーめん

昼時なのに品薄のコンビニってないよねぇ~

では、また来週。

寒い4月

daiziです

4月も中盤だと言うのに寒い日が続きますね

昨日や今日はまで降って春気分が台無しです

風も強いし

それでも先週あたりは天候も安定していたので、

アスファルトの改修工事が無事に完了しました

100407_1237~0001_001
↑少々斜めな撮影ですが施工前です。

 14年前に駐車場のロードヒーティング工事をさせて頂いた某マンション。

 その時のアスファルトが経年劣化でボロボロになった事と

 駐車ラインとナンバーがほとんど見えなくなった事で工事のご依頼を頂きました。

100410_1057~0001_001
工事後です。

 真っ黒なアスファルトと、くっきりしたラインとナンバーが眩しいぐらいです
  

ではまた来週!!

冬??

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

今週は、昨日から江別市のお客様のお宅でロードヒーティングの工事をさせていただいてます

昨日は少し寒いかな?程度だったですが、今日は雨が加わりヒジョ~に寒い日でした

先日 買ったばかりの合羽が即破けてしまいべチャ濡れになってしまいました

明日は更に寒い予報・・・まだまだ股引手放せそうにありません

では、また来週

カウントダウン?

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

ついに出た健康診断の結果が

結果

毎度おなじみの網状陰影・・・

しかも3年連続

ちょっと心配だけど

今ん所異常がないので

大丈夫かと・・・

そのうち精密検査にでも行くかな

では、また来週。

お誕生日

daiziです


日曜日(4月4日)はdaizi 36 の誕生日でした。

その日はちょうど姪っ子2人のピアノ発表会と重なり、

少々早起きをしてまずは苫小牧で行われるその発表会へ

非常に落ち着きのない息子と会場の外で遊んでいるうちに

イベントはアッと言う間に終わり、そこから姪っ子達の家へ移動。

行けばなんとdaiziの為に買ってくれたバースデーケーキが!

しかも 『だいじ君 お誕生日おめでとう』 のチョコプレート付き

名前入りのケーキなんて25年振りぐらいでしょうか・・・

さらに全員でバースデーソングまで歌ってくれるサービスも付いてました。

本人的にはかな~り照れくさいイベントでしたが、

嬉しいプレゼントだったのは間違いありません


そんなサプライズイベントを終え、今度は家族による誕生日イベント。

札幌に戻りなぜかJRタワー展望室(38階)へ上昇

MA310021-0001.jpg

展望室から見た札幌市南側

実は6年前の誕生日もなぜかdaiziここへ来てます。

その時は昼間でしたが、夜の景色もなかなかグッドでした


シメはそのまま降りた大丸に有るバイキングレストランでお食事

到着してみると激混みの時間帯でこの行列

100404_1912~0001

左側で思いっきり顔がブレてるのは落ち着きのない息子

混んでいるだけあって全体的に美味しい食べ物ばかりだった気がします。

100404_2011~0001

その日にdaiziが食べたほんの一部 この量×4ぐらいは食べたかな

そしてバイキング終盤には強烈な本当のシメも待っていました。

なんとなんと食事を取り分ける場所で思いっきりリバースしてる人が!!

食べ過ぎてトイレでリバースなんて人は回りにも居ますが、

その人はもうバイキング真っ只中のエリアで大リバースです

(汚い話しでスミマセン)

その人ってうちの娘なんですけどね・・・

お調子に乗り過ぎて胃袋の許容範囲を大幅に越えていたようです。

親としてはもう焦るやら恥ずかしいやらで大パニック

よく『バイキングっていくら食べても結局は元を取れてない』と言いますが、

この日の娘はお店側の損害を考えれば確実に元をとったと思います。

ある意味スゴイヤツです。


最近にしては色々と印象深い出来事ばかりの36歳誕生日だったのでした

ではまた次回!




«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (417)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ