2009-12

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

今年もお世話になりました。

本日で年内の営業を終了いたします。

どうもBossです。

年々一年過ぎていくのがアッと言うまです。

振り返ってみると なまらゆるくない 一年でした
(北海道弁→ すごく大変な という意味・笑)

しかしながらお客様、お取引先様、同業のお仲間など多くの方々に
支えられ助けられ無事年末を迎えることができました。

この場をおかりしまして御礼申し上げます。

さてさて来年は2010年!

子供の頃描いていた2010年は車が空を飛び、宇宙船でいつでも誰でも
宇宙に行けて、街にはロボットが歩いている、なぁ~んて思ってました。

まさに鉄腕アトムの世界???(笑)

まだまだそんなことにはなっていませんが、時代の流れはとても速いですね。

乗り遅れることなく来年は是非とも会社の売上はさることながらお客様のお役に立てて
公私ともに充実した素敵な一年にしたいです!

みなさんはどんな一年にしたいですか?


ではまた


今年もお世話になりました。来年も弊社をご愛顧賜りたいと存じます。
どうぞよろしく御願い申し上げます。


困った時の『クマ頼み』
        あなたの便利屋【マルクマ北神】


株式会社マルクマ北神
Boss&スタッフ一同



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←ランキング参加中。ココをクリックお願いします!


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m




今年最後のブログと朝日杯FS

daiziです


前回のブログからこの1週間、札幌はすっかり雪景色となりました

なってしまったと言うべきでしょうか・・・

とにかく除排雪に携わっているマルクマ北神にとっては、あまり嬉しいお天気では有りません

一時期は 『今年のクリスマスは雪が無い』 なんて予報も出てましたが、

なんていい加減な予報でしょうか

週末はガッツリ雪が降ったし、クリスマス当日の今日もメチャメチャ降ってます

って言うか今なんて外はヤバイぐらい吹雪いてます。


天気予報へのクレームはさておき、今年も最後のブログとなりました。

来年も頑張って毎週更新していきますのでよろしくお願い致します



最後に競馬の報告を

前回もまた車の故障などが原因で馬券は買えませんでした

いよいよラスト有馬記念だけが地デジTV購入のチャンスとなりましたが・・・

どうも今年の年末GⅠレースは人気どころで収まっている傾向にあり、

大穴狙いのdaiziにとってはそんな意味でも厳しい雰囲気

それでも最後まで諦めずにやっみようと思います


年明け早々のブログタイトルが 『地デジテレビ購入!』だったらいいなぁ


ではまた来年

皆さま良いお年をお迎えください


ドカ雪・・・。

一晩で凄いことになりましたね。

どうもBossです。

いやはや覚悟していたことではありましたが、一気に寝技・・・ではなく根雪。

土曜日まではサラッとあった程度の雪。

起きて見てビックリです。車の上には20cmの積雪でした。

いたるところで交通渋滞はもちろんのこと、事故もありました。

もちろん除雪隊は出動で深夜からABEちゃん、ヨッシーお疲れ様でした。


2009122118410000.jpg

そんな道路状況にも関わらず、S社のK部長が来社くださいました。

さらにこんな品までいただいて↓↓↓
2009122118400000.jpg

ありがとうございました!

今夜も出動決定です、ABEちゃん、鹿島くん無事故で御願いいたします。

ではでは


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←ランキング参加中。ココをクリックお願いします!


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m




そろそろ。

ここんとこBlogサボってました(笑)

どうもBossです。


只今-6℃・・・。

寒いですねぇ~、しかもいよいよ根雪ですかねぇ~・・。

まあ降るものが降らないと季節感がでませんけどね。

さてさて先週の土曜日のお話なんですが、
当社のお客様のチャリティーライブがありました。

2009121219030000.jpg

お客様はこういった活動をもう何年も行っているのです。

なかなかできないことですよね。

次に開催されるときも是非参加したいと思います。


さぁ、本日より除雪作業も始まりました。

深夜、早朝、日中と続きます。安全第一で行いたいです!



来週はクリスマスですね。

サンタさんなんかプレゼントくれないかなぁ?・・・(笑)


ではまた


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←ランキング参加中。ココをクリックお願いします!


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m








分解清掃など

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

あっという間の12月、のこりも後わずか

終わるか残りの仕事?

今週の写真
分解清掃 前にも同じようなのがあったような?

分解清掃2 今回も清掃してバッチリ!!

そして毎度おなじみの不凍液交換

最近はあまりの寒さで写真を撮ることですら嫌になる

来週からは除雪も始まる・・・準備はバッチリ?

では、また来週。


寒い日々と阪神ジュベナイルF

daiziです


雪こそ少ないものの、最近はしっかり冷え込んできました

今日の運転中は路面凍結による車の事故を3つも見てしまいました

自分も気をつけなければと気が引き締まります

こう寒いと自宅玄関での喫煙も、寒すぎてほとんど自殺行為です

そんなつらい状況でもやっぱりタバコは止められませんが・・・

明日は寒気もピークを迎えるという予報なので、色々と気を付けたいところです



前回の競馬(阪神ジュベナイルF)はやっぱり買えませんでした

残すレースはあとたったの2つ(朝日杯フューチュリティSと有馬記念)

果たしてこの2つのレースで地デジTVが買えるんだろうか・・・

買えない雰囲気バリバリです


ではまた来週!

決着!!

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

本日をもちまして山のかみさまR.H工事無事終了   先ずは一段階目だけど・・・

山の上2

舗装工事も終わり道路切り替え

山の上3   反対側

山の上1   下から

生コンも打ち終わり、約半月にも及んだ山のかみさまとも今日でひとまずお別れ

野球の納会にも行けず、毎日朝も早かったけど、何も起こらずとりあえずはひと安心

来年は山のかみさま第2ラウンドだな!?

では、また来週。


ジャパンカップDと玄関D

daiziです


早速ですが、まず競馬の報告から

第2戦ジャパンカップダートです。

今回は自宅でじっくりと予想し、馬券を①-⑫の1点に絞り込みました。

根拠は全く有りませんでしたが、当たる自信マンマンの予想

ところが競馬場に着くと、新聞では40倍だったオッズが実際にはたったの18倍

一つのレースを当てて地デジTVの購入資金を得るつもりは有りませんが、

さすがに千円の一点買いでも二万円に届かない様ではお話しになりません

オッズを知り、仕方なく馬券を3連複へと切り替えました

そんな経緯で買った馬券がコレ (下の2点はうちの奥さんのです)

091207_1154~0001

そして結果は 1着番 2着番 3着番 

攻めに行ったが故の敗退です

次回もGⅠレースにしては地味な阪神ジュベナイルF

何とか巻き返したいところですが、その日は学級閉鎖で延びまくっていた娘の学習発表会

もしかすると行けないかもしれません



話題はガラっと変わり、ここからは施工写真コーナーです

今年の春にロードヒーティングを工事して頂いた清田区・Y様宅にて、

今回は玄関ドアの交換をさせて頂きました

091208_1435~0001  工事前

091210_1521~0001  工事後

ドアを取り替えただけでお家のイメージがガラっと変わりましたよ!

断熱ドアに交換したので、玄関内があまり寒くならないのも魅力ですね


それにしても今年はY様にお世話になりまくりです

本当に感謝しております



以上、今週のdaiziでした

決戦の後・・・!

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

先週の土曜日 某病院 ロードヒーティング工事に行ってまいりました

午前中は晴れていて作業もしやすかったのですが

昼からは気温も下がってきて『あ~ってなりましたが

なんだか順調で いいぞ~!!って思ってたら・・・そこから難作業の開始でした

低気温 暴風雨にさらされながら

鼻水垂らし ヨシ帰るべって時計を見たら 日曜日の午前12半でした

しかし 何事もなく終了し 後三日通って今期の工事は完了です

気を抜かず戦ってきます

師も走る。

今日は寒いですね~!!!

2009120716440000.jpg


どうもBossです。


ブログで既にご存知でしょうが、先週から某病院のロードヒーティング工事が本格化。

今日、ABEちゃんとヨッシーから状況報告。

な、な、な、んと土曜日は日付が変わるまで作業していたとのこと。

電話で話した時は順調で『8時位には終わりますよ』なんて言ってましたので

安心しておりましたが・・・。

全体の工事が大きいので工程的にはキツイことは想像できてましたが、ここまでとは。

工事のみんな、お疲れ様でした。

まだ今週もあるのでくれぐれも怪我や事故に気をつけて安全第一でお願いしますね。


自分も今週は年末挨拶の地方出張もあるので、気を引き締めて参りたいと思います。



ではでは久々に面白写真でもどうぞ

2009120109500001.jpg2009120109500000.jpg
新聞の折り目って面白い世界を創り出しますね (おおげさ???(笑)




ではまた


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←ランキング参加中。ココをクリックお願いします!


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m






«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (422)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ