2009-11

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

明日から師走。

日に日に寒くなっておりますが、いかがお過ごしですか?

どうもBossです。

今年もあと1ヶ月ですねぇ。



昨日のボクシング

内藤大助vs亀田興毅 白熱しましたね~。

皆さんはどちらを応援していましたか?

結構、内藤派が多かったんじゃないでしょうか。

北海道出身ですしね。

僕も完全内藤派でした。

なんとか勝って引退の花道をと願っていましたが、残念な結果でした。

どちらも最後まで手を抜かず戦い抜き賞賛に値すべきタイトル戦でしたね。

いつもならどうなん?この態度?
と呆れる位のヒールっぷりの亀田も泣き崩れてましたね。

人として成長があったから勝てたんだなぁと感じました。

とりあえずお疲れ様でした。



さて、あと1ヶ月をどう過ごすかにかかってます。

私共も手を抜かず、みなさまのお役に立てるよう
努力邁進していきますので、よろしく御願いいたします。


旅先で見つけたバッタもん(笑)こんなんありかい?(笑)

2009111512400000.jpg


ではまた



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←ランキング参加中。ココをクリックお願いします!


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m








決戦間近

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

来週からいよいよ山のかみさまのRH工事が始まる

RH工事といってもそこまで至るにまだまだ先が長い

ボイラー工事は8割程度終わっている・・・が

RHパイプのハツリ出し、メイン管の埋設、ヘッターBOXの設置・・・等

やることが満載だ


何より「RH本工事」が土曜日の1日しかない工程だ  何時までかかるか?

来週土曜は、ヒーティング祭りだな

では、また来週。


地デジテレビと競馬

daiziです


先日いつもお世話になっているお客様に地デジテレビを販売させて頂きました

テレビに録画機能も備わっている[録画テレビ]ってやつです


困った事にお客様へ取扱説明をしながら実物をいじっているうちに

本気でそのテレビが欲しくなってしまいました

地デジ化が押し迫っているから買いたくなったのではなく、

その充実した機能にやられてしまった感じです

今すぐにでも買いたい心境ですが、うちの奥さんは地デジ化ギリギリまで粘る意向

すぐに買うなら何とか自分で資金を調達するしかなさそうです

当然そんな資金などあるはずもなく、ここはギャンブルで一攫千金を!

って事で結婚前は趣味としてもドップリはまっていた競馬

10万ぐらい稼いでやろうと思います。

年末までGⅠレースがあと5つ

毎週ブログでその収支も報告したいと思っております。

ネタにもなるし

まずは今週のジャパンカップで幸先の良いスタートをきりたいなぁ・・・


ではまた来週! 今週のdaiziでした



こんばんは

こんばんは、水曜日担当の鹿島です。

もうそろそろ雪が降りそうな時期になりましたね。

本当に時間が経つのが早い!

今日はロードヒーティングの工事をしてきまして

今事務所に戻ってきました。

明日も現場があるのでしっかりやりたいと思います。

では、また 宜しくお願いします。

四十肩!?

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

今日は暖かい日でしたね

日中は、ジャンバー要らずの腕まくりで作業してました

まだまだ若いですって思っているんですが・・・

最近 夜中や朝方 頻繁に肩がモーレツに痛くなり、目が覚めてしまいます

以前から 『イテ~な~』とは感じていましたが、放ってありました

あまりにも酷いので、ある人に聞いてみたら

『あ~それ多分 四十肩だわ』

<strong>・・・まだ三十代なのに・・・まあ そういう問題じゃないんですけど

オッサンっぷりに ガックシです

もう・・・リキラリアットは発動できないでしょう

ウエスタンラリアット 一本で勝負です

まだまだ 戦えます 35歳の冬でした

では また来週



山のかみさま

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

寒いっすね最近

何年か前なら今時期は防寒着なんてまだ早いかな

と思いつつ耐えてきましたが最近は

貼るカイロ、普通のカイロ2個を常備しないと

全く戦えない状況   やっぱり歳のせい?

やだねぇ~

最近よく出てくる某現場
山の上

工程通り工事が進むのか

かなり心配

何より無事終ることを祈りつつ

では、また来週。

タイヤ交換と冬囲い

daiziです


けっこう雪も降って北海道もいよいよ冬に突入って雰囲気ですね


昨日の夕方は軽く吹雪いていた中、Bossと社用車2台のタイヤ交換をしました

途中でふとBossを見ると、全身の片側半分が真っ白になっていたぐらいの悪天候

当然自分も真っ白になっていたようで、気付けば雪と汗で体中ベッチャベチャです

それでも昨晩は路面も凍結していたので、苦労して交換した甲斐アリでした


そして今日は朝から西区O邸の庭木冬囲い

091119_0842~0002  囲い前

091119_1024~0001  囲い後

これで樹木もお客様も安心して冬を越せますね


以上、今週のdaiziでした

ボイラーマン

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

BOSSのブログにも書いてたように、土曜日から今日まで同じ現場に通っています

まずは、この冬を乗り切る為、ロードヒーティングの仮設ボイラーの設置工事をしてます

なかなか狭い小屋の中に、ボイラーを3台と4台に分けて付けたのですが

多少強引な感じも有りですが、コンパクトに見事に収まりました

明日 完全に完了するので来週はチラッと写真を載せてみようと思います

明日も8時からラジオ体操して作業開始です

では、また来週

いよいよ。

毎日寒いですね。

どうもBossです。

いよいよ先週の土曜日から某病院のロードヒーティング工事が始まりました。

なんせ、工事箇所も道路で、条件がいろいろありカンタンではありません。

内容もメチャクチャ濃く、人体でいったらバイパス手術が数百箇所って感じ。

うまくいってくれることを願うばかりです。

ロードヒーティングの配管図も目がおかしくなるほど細かい

↓この通り・・・
img_20091116191042.jpg

繋ぎ間違えたら最後、循環せずに機能せず。

これから暫くピリピリムードになるでしょう。

作業者の皆さん、工事事故、交通事故に注意し、完璧な仕事でお願いしますよ!

たぶんこれからちょくちょくこの現場の話題が出てくると思います。

ね!ABEちゃん、ヨッシー!




ではではまた



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←こちらをクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m

不凍液交換など・・・

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

そろそろロードヒーティングが活躍する季節

シーズン前にメンテナンスを

ということで
バーナー1 煤が付いて真っ黒

バーナー2 清掃&部品交換
そして・・・
不凍液交換 不凍液交換
500リッター越え・・・3時間弱かかってようやく全て終了

最近多いね不凍液交換

ヒーティング、暖房機器のメンテナンス&不凍液交換

マルクマ北神まで

では、また来週。

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (424)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ