2009-09

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

シルバーウィークその3

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

9月の変な四連休・・・こんな時期にあってもって感じでしたが

それなりに満喫して過ごすことができました

実はこの連休中に『あ、そ~いえば・・・』って思い出したんですが

一歳老いてしまいました

いまさら 特になにも無くアッサリと過ぎていったんですが

こんな寂しいオッサンにも一件だけプレゼントを貰える可能性があり・・・多分

楽しみ~なんですが

ま~貰えなくても  『生きてるだけで丸儲け』  でしょうか

来年も現世に居る事を祈り

また 来週




シルバーウィークその2

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

シルバーウィーク?  今年からこんな季節に連休が

我社には無縁だと思っていた9月の連休

今年は、たまたま?

ということで19日の17時30分から連休の始まり

しかし来月全国大会が控えているのであまり無理は出来ない・・・・金銭面で

いつもの連休よりは控えめで

SBSH00151.jpg
何となく昭和新山

んで、いつもの飲み会・・・・抑え目で

後半は、ゆっくり養生・・・・久々に完全休養  野球もなく

来年は、2連休くらいでいいかな?

では、また来週。




シルバーウィーク

何となく風邪気味のdaiziです

昼間は元気でしたが、7時ぐらいから体調が一気に下降中

新型じゃない事を祈りつつ、サラっとブログ書いてしまいます。



昨日までシルバーウィークで4連休させてもらいました

当初は出勤予定だった23日(昨日)の用事が諸事情で無くなり、

3連休のつもりが思いがけない4連休

世間的に「こんな時期の連休は嬉しくない」なんて声をたくさん聞いたし、

自分的にもそんな感覚でしたが、終わってみるとなかなか良い連休でした


では連休中に撮った写真を少々



090922_1621~0001
↑一昨日の昼から急遽行く事にした 【白い恋人パーク】 です。

090922_1643~0001
↑工場内の様子

初めて行きましたが、なかなか見所の多いところでした



090923_1509~0001
↑これも全くの予定外で昨日行ってしまった 【旭山記念公園】 です。

 展望台広場からの一枚ですが、もの凄い快晴だったので見晴らしは最高!

 ただ、暑いぐらいだったので短パンで行ってしまったのが大失敗

 足を蚊に刺されまくって大変な事になってます

 真面目にシャレにならないぐらい刺されてます




とりあえず近場ばかりでしたが、家族も楽しそうだったのでアリでしょう

そんな連休も終わり、今日から年末までガンガン行きたいと思います

ってまずはこの風邪の症状を何とかしなきゃなぁ・・・

まずは気合!! 病は気から!!


今週のdaiziでした


宮崎遠征。

只今、東京羽田空港、曇り。

2009092112200000.jpg


どうもBossです。

先週の17日から宮崎に行っておりました。もちろん仕事で。

2009091817390000.jpg

2009091817390001.jpg


おっと仕事感がないですかぁ?(笑)

ステンシルコンクリートのお仕事で。

いやぁ暑いのなんのって、この僕が昼飯のライスを残したぐらいです。

でもって現場

2009091908450000.jpg

2009092017210000.jpg

2009092017180000.jpg

2009092017180001.jpg



結構うまくいってよかったです

施主様にも喜んで頂けたようです。

でもって打ち上げ♪

2009091820260000.jpg

霧島の非売品グラスも貰っちゃいました。

つぎはいつ行けるかなぁ~工事受注してくださいと言って、宮崎を後にしました。

2009092109240001.jpg

気温が高くしかも自分はしばらくぶりの作業でしたのでうまくいってホント良かった。

さぁシルバーウィークを堪能・・・とは行かず、明日は夕張、明後日は仕事です。

がんばりますよぉ~!


ではまた



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←秘密のスイッチをクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m




リペア魂

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

久々に仕事の話しを

以前技術指導で行った、西岡の某現場のメンテ

SBSH00101.jpg

シーラーが剥れて表面がかさかさ

SBSH00141.jpg

洗浄してシーラー再塗布   これでバッチリ!!

ステンシルのメンテナンスどしどし請け賜り中

では、また来週。


住所パワー

daiziです


最近ブログのネタに困るとインターネットで色々とネタ探しをしてます。

先週書いた手相の話しなんかもそんな感じです。

で、今週も探しまくりました

おっ!これは!と辿り着いたのが 『住所パワー』 と言うHP

最初は 『はぁ?住所のパワーって何?』 と思いましたが、

やって見るとこれがなかなかイケてます

住所を入力するだけでその場所のポイントとランクを判定してくれると言う感じ。

判定とはその場所から半径1.5km以内でどんな施設がいくつあるかを調べ、

いわゆる 『暮らしやすさ』 をランク付けされるんです。

結果もちゃんと見れます。

検索される施設の中に 『病院』 が無かったのが多少腑に落ちませんが、

今までほとんど気にした事もない自宅付近の施設状況が一目でわかり便利でした

引越しを考えている人なんかには、とても便利なHPだと思います。


ちなみにdaizi宅の検索結果

ポイントは 783pt ! 

これってなかなかの高得点じゃね!? と思いましたが・・・

ランクは ど田舎クラス !! 

「ど田舎」って一応札幌市内なんですけど・・・


ついでに去年まで住んでいたアパートも検索して見ると点数がグングン上がり、

なんと 2006pt

ランクは Bクラス !!

何とも言えない検索結果でした


気になる方はまずやってみましょう!

「住所パワー」で一発検索です!


今週のdaiziでした


インフルエンザ

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

インフルエンザが流行していますが

実は先週の金曜日 夕方頃急に寒気がして鼻声になり・・・何

それからすぐに熱が上がってる感じがしたので

帰宅して熱測ったら・・・発熱してました

もしやと思い 自ら隔離して その日は早めに就寝しました

起床して熱を測ったら・・・

ヤバイヤバイヤバイ

って思いつつ とりあえず過ごしていたら

夕方にはスッカリ熱も下がり 晩御飯もガツガツいけちゃいました

良かった~バカは風邪ひかない・・・イエス

秋に向かって。

朝晩はだい肌寒くなってきましたね。

どうもBossです。

さてさて秋に向かって懸念されていることがあります。

それは・・・


新型インフルエンザの大流行!

インフル記事

インフル記事2

気温が下がるとウイルスが活発に活動すると言われていますよね。

なので当社では、インフルエンザ対策の

“マスク”を仕入れました。

何屋なのよ!って話にもなりますが。(笑)

P1000063.jpg
P1000064.jpg
2009091119030001.jpg

すぐ売り切れる勢いです。

こんなご時勢なので出来ることはなんでもやっていきます!


ではではまた


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←秘密のスイッチをクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m









対戦相手決定

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

決まりました

高松宮賜杯全国大会一回戦の相手が

南北海道VS千葉県

相手のデータがないので戦力は解らないが

全国大会に出てくるチームなので、うちと互角かな?

でも茨城と千葉ってとなりじゃん

そう考えると移動的にも金銭的?にも向うが有利?

まさかのはまなす杯、敗戦で今週は、全国に向けて鬼の練習

怪我インフルエンザには要注意だな

では、また来週。

手相

daiziです

9月に入りいよいよっぽくなってきましたね

もう夕方ぐらいになると寒くて半袖ではやってられません



今日は軽く 手相 の話しを

最近テレビで KY線 (空気が読めない線)についてよく耳にします

生命線と頭脳線が離れていると KY だと言うあの線。

自分の手相はガッチリ繋がってますが、実際のところどうなんでしょう?

ちょっと調べてみると、昔からその2つの線が離れている人は

『行動力が有り、積極的な人』 に出る傾向だそうです。

また 『突拍子もない事を突然したりする人』 にも出るらしく、

おそらくそのあたりが 『KY』 に繋がっていったんでしょう。

そう考えるとテレビの情報ってけっこういい加減

何事も 『テレビで言ってたから』 と信用してはいけないって事ですね


簡単ですが今週のdaiziでした


«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (440)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ