2009-08

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

大きな時代のうねり。

どうもBossです。

とうとう来ましたね大変革の時代が!


公示前は与党331(内、自民300)対野党147(内、民主115)
→開票後、与党140(内、自民119)対野党340(内、民主308)もの凄い大逆転ですね。

民主党の圧勝で、自民党は結党以来の第一政党からの転落だとか。

政権交代にはなりましたが、ここで考えなくてはならないことがありますね。


それは今までの流れでは考えられなかった事、つまりは 【未常識】 について。

リーマンブラザース、GMCやトヨタショックに見られるとおり、
経済の仕組みも大きく変化しています。

その中で今回の政局の大変化はわたしたちの暮らしにどう影響してくるのか。

今まで常識とされてきたことがそうでなくなり、未常識だったものが新しい常識になる。

そんなことが次々と起きるでしょうね。

しっかり時代の流れを読み、時流に乗って行きたいものです。



明日から名古屋出張です。いろいろ吸収してきます。


なんかマジメくさい文章ですのでいつもの(やっぱコレだねぇ~笑)

面白67面白68
                             ・・・なめんなよ!ってことですね(笑)

ではまた



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←秘密のスイッチをクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m






調べてみた

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです

最近の人のネタ、ぱくりシリーズ

ということで調べてみた

3月17日生まれの芸能人

マギー司郎、オリエンタルラジオの右?の人・・・・意外と多かった、そりゃそうか毎日沢山生まれてるから

昨日、今日と雨・・・来週使うウッドフェンスの塗装、なかなか乾かない、間に合うか?

土、日の養生でバッチリかな

では、野球の結果を少し

ぬる~ぃリーグ戦勝利、あと1勝で決勝トーナメントへ

今週からは去年優勝したはまなす杯

今年も優勝かな?

では、また来週!

有名人の誕生日

daiziです


今週はネタに困っていたので、Bossの『今日は何の日?』ネタを頂こうと決めてました。

ところが調べてみると本日8月27日は『仏壇の日』・・・

何だかネタにするにはパッとしない記念日です

そう思いながらHPをよくを見ると、その日生まれの有名人まで掲載されてます

『おぉ!こっちをネタにしよ』って事で早速自分の誕生日を検索

daiziの誕生日 4月4日は・・・ 

(今まで調べた事が無い人なら、ここでけっこうドキドキ感を味わえると思います)

18人いました(外人含む) パッと見 『う~ん・・・ 』 って感じ.

しかしよく見ると一人すごい人が

なんと六星占術で有名なあの 『細木数子』 さんが4月4日生まれ

人によって評価の分かれる方だと思いますが、

以前から個人的に 『すごい人』 だと感じていたので非常に満足

(その他 『あき竹城』さん や 『桑野信義』さんも4月4日生まれ


自分のを見た後は他のメンバーや家族の誕生日を検索しまくり、

一人でテンション上がりまくりでした

調べた事がない方は是非! 『今日は何の日』 で検索すれば大至急見つかります。


今週のdaiziでした!


かっ飛ばせ!

こんにちは、火曜日のオッサンABEです

高校野球 終わりましたね、決勝戦は凄い試合でした

まさに野球はツーアウトからの素晴らしい試合見せてもらいました

全ての試合を見た訳ではないんですが、毎日『熱闘甲子園』という番組はみていて

もう 何回涙したかわかりません

本当 毎年熱い気持ちにさせてくれる坊主頭達です

ところで 今週の土曜日にソフトボール大会に参加するのですが

去年は『オイオイ、ちょっと待ってくれ その球の速さはなしだべ』ってピッチャーに遭遇してしまい

あえなく撃沈でした

もう少~し遅い球なら打てそうなんですが・・・

今年は遅い球のピッチャーと対戦できることを祈りつつ

毎年狙ってる ホームランをかっ飛ばしてきたいです

結果は来週の日記で



今日は 何の日?

すっかり秋っぽい札幌ですね。

どうもBossです!

今日は何の日?って言うHPがあるんですが、なんと今日は“愛酒の日”だそうです。

僕の場合毎日がこれなんですが・・・(笑)

なんでも【酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885(明治18)年の誕生日】ですって。

なんか他にも噺家なんかで天丼に日本酒ぶっ掛けて喰ってたなんて方もいらしたような。

このHPに行って覗くと毎日が何かしらの記念日なんです。面白いもんですよ。



さて話はかわりまして、昨日の日曜日、我が家の近くの茨戸天満宮がお祭りでした。

餅まきなんかもあるんですが、これが結構激しいんです。

おばさんなんかは、子供をブッ飛ばす勢いで奪いに来ます。

なんか凄まじい光景でしたよ!

2009082313040000.jpg




そして今日、北海道大学の前を通った時、一枚の看板に目が止まりました。

2009082410040000.jpg


タイトル  “ヒグマは北海道のシンボルになれるか”  ・・・・・・

知らんがなっ!ってツッコミを入れてしまいました(笑)

いかに大学と言えども、もうちょっとましな研究発表はないものかと
噴き出してしまいました。



話題ってこうして毎日どこかに落ちているもんですよね。

コレぐらい仕事のネタが落ちてると言う事無しなんですがね。

では8月もあと僅か、ハリキッて参りましょう!!!

ではではいつもの

面白66  癒されもん♪

面白65  えなり強し♪


ではまた


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←秘密のスイッチをクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m











昨日は展示会

このタイトルいつまで続けるの?ってツッコミが来そうですが(笑)

どうもBossです。

昨日は北洋銀行ものづくりテクノフェア2009でした。

2009082109440001.jpg

2009082114510000.jpg


よくある同業の展示会と違い、いろんな方がおみえになってましたね。

北海道知事、札幌市長なども来ていました。

そして出展者、出店内容もバラエティーに富んでいて、
来場者は飽きなかったのではないでしょうか?

弊社のブースにも大勢の方に来ていただいてPRすることが出来ました。

ただ、直接その場で商談に結びついたり、見積依頼を頂いたりすることが少ないですね。

商談会というより、PRの場となっていたことが、少し残念でした。




話は変わりますが、その展示会の駐車場で面白いもの見つけちゃいました。

2009082109430000.jpg

2009082109440000.jpg


レガシーリフトアップ車【なんじゃこりゃスペシャル】(笑)

これでどこ走るのでしょうか???(オーナーさんすいません・笑)


これをもちまして面白画像のコーナーに代えさせていただきますm(_ _)m


最後に、今回の出展にお力添えを頂きました、㈱○ム○の
S根課長、S○間係長大変お世話になりました。ありがとうございました!

そして、帯広からご来場いただきましたK下社長、日帰り強行ありがとうございました!

そしてそしてセッティングから、清水帰りのお疲れのところハケまでお手伝い頂きました
K藤部長ホントにありがとうございました!


この場をお借りし厚く厚くお礼申し上げます。皆様に支えられていることに感謝し
社業に邁進いたします!(←硬いですか?K藤部長?・笑)



ではまた


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←←←秘密のスイッチをクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品 ←←← ココもクリックお願いしますm(_ _)m




今日は展示会

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

昨日のdaizi部長のブログでご存知の展示会
SBSH0089.jpg
午前中はかなりの来客数   少し落ちついたとこ

ひそかにミスターが  忙しい中わざわざ帯広から  

18時から会議とかでわずか3時間余りで帯広へ

毎回ありがとうございます

そしてK部長

出張帰りにもかかわらず  かなり寝むそうでしたが

セッティングとかたずけ、更には材料まで貸してもらい

ホントありがとうございました

後は仕事に結びつけば・・・・

ちなみに先週の東日本の結果は残念ながら準決で敗退

今週からは全国に向かうべく

練習試合とぬる~ぃリーグ戦で調整です

では、また来週。





明日は展示会

daiziです


明日は 『北洋銀行ものづくりテクノフェア2009』 に出展します

会場は札幌コンベンションセンター

小間番号はとっても覚えやすい123 何となくマルクマらしい番号です

今日は小間のセッティングに大量の汗を流して来ました

090820_1412~0001
↑セッティングを始めて間もなくの状況。 ヨッシーも汗だくで頑張ってます

↓で、数時間後にはこんな感じです
090820_1724~0003

↓別のアングルから
090820_1723~0002

多少の配置変更はありましたが、何とかコンパクトに納まった感じです。

セッティングを終始お手伝い頂いたK部長、本当にありがとうございました!


てな事で明日は本番! 頑張ってきます!!

daiziでした

こんばんは。

 みなさん、こんばんは。水曜日担当の鹿島です。

今日も一日パットしない天気でしたね~。

何かどんよりした感じで嫌ですね~。

スカッと晴れて欲しいですね。

本日は歩道部のロードヒーティングの改修工事を

してきまして、今回は残念ながら紹介が出来ません。

申し訳ないです。

次回は是非紹介できる用がんばりますね。

では、また来週も宜しくお願いします。

お盆休み

こんばんは、火曜日のオッサンABEです

ここ三年ぐらいタイミングがあわずお墓参りに行けてませんでした

一度 冒険して一人で行った事があったんですが・・・墓地にもつけず自爆しました

今回はタイミングが合ったので両親と行ってきたのですが、必ず道順を覚えてやろうと意気込んで望んだのですが・・・以外と単純な道のりでした

ちなみに苫小牧なんですが、今度からは一人で行けそうです

お墓参り出来て良かったです

親戚にも合えたのですが、従兄の嫁さんや伯母さんたちに

『いや~ずいぶん大きくなったね~!!』って言われてしまいました

いやいや それはないべ 何十年も合ってない訳でもないし

小学生が高校生になったってレベルでもあるまいし、大きくなったって もう34歳なんですけど・・・

軽くツッコミましたが

やっぱり 大きくなったそうです・・・横幅ですか

では また来週



«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (413)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ