2009-05

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

高松宮杯

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

近況報告・・野球の

只今、高松宮杯石狩支部の3回戦進出中

あと3勝で全道大会

こっからが強豪ぞろい

果たしてどうなるものか

最近の仕事報告

SBSH00161.jpg

かなり境界をはみだした土留

SBSH00531.jpg

すっきりフレコンブロック塀

では、また来週。

運動会

daiziです。

今日は時間が無いのでサラっといきます。


日曜日は娘の運動会でした。

とにかく 『寒かった!』 と言う印象しか残ってません。

この時期にあの寒さは反則でしたね

綱引きに参加して軽く暖まってやりましたが、翌日からの筋肉痛が大変でした・・・


娘と息子が7才離れているので、今年から運動会は12年間続きます。

何となく初回から前途多難な雰囲気が漂ってます・・・


簡単ですが今週はこれにて。

daiziでした

競馬

こんにちは、先週 ボケボケで日記更新を忘れてしまったオッサンABEです

20代前半の頃 競馬が大好きで頻繁にやっておりました

馬自体が好きってのもありましたが 殆ど欲たかりです

三万円 一点買いをして『当たったら 三百万だ~等とアホな夢みてました・・・

現実に気付き しばら~く 辞めていたのですが

最近 遊び程度の、500円だけ買っていて、しかも夢は大きく 三連単の五点買い

当然のごとく ハズレまくっていたのですが・・・おとついの日曜日

とうとう 当たりました~

先週 先々週とウン十万の配当がついていたので『いくらつくんだべ』とドキドキしていたら

100円が2430円になりました

楽しかったです

オッサンABEのダイエット日記

現在 88.5キロぐらい


だいぶ 落ちてきやした

では また来週

新型インフルエンザ。

だいぶおさまって来てるのでしょうか?

どうもBossです!

大騒ぎになっていたけれど、最近終息してきているのでしょうか。

もともと感染力は強いが毒性は低いといってましたね。

一連のメディアにより報道でマスクが売り切れ続出だそうですね。

まさに【トンフル特需】です。

このご時勢にうらやましいですね・・・なんて言ったらバチがあたりますかね。

みなさまも手洗い、うがいにマスクして予防してくださいね。



ではではいつもの


面白40いったいどっち???


面白39そんなぁ・・・・(笑)

ではまた




にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m





ゴールデンウィークその3

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

んで、その帰り渋滞を回避するかのように

かなり遠回りをして積丹方面へ

昼、この時期にうに丼

その後、有名な

さとよし  島武意海岸

ようやく6時頃札幌へ

毎度おなじみの

飲み会    飲みすぎ!?

最終日

野球

超ハードなGWがやっと終了

このネタも今週で終了

飲み会は、毎週よぉー

では、また来週。



わかりずらいもの

daiziです。 こんばんは

今日は予報通りの暑さでしたね

いきなりこんなに暑くならなくてもいいのに・・・

天気ってホント融通がきかないです。


さて、今週も究極にネタが無いので、ここ最近で妙に気になっている

daizi的には世の中の一番 わかりずらいもの について書いてみます。

それは 時差式信号機 に他なりません。

あれ、真面目にわかりずらくないですか?

誰もが 『なんだ!これって進んでもいいのかい!!』と軽く焦った経験あると思います。

気付かず後方の車からクラクションを鳴らされた事なんかもあるのではないでしょうか。

昔から気になっていた事でしたが、ここ最近なぜかしょっちゅう時差式に遭遇します。

しかも初めて通る道で。

いやぁ~わかりずらい!!

『時差式』と表記されていたって、進んでOKなタイミングがよくわからないのもムカつきますね。

何故いまだにあんなわかりずらいものが存在するのか。

もっとわかりやすい方式がたくさんあるはずなのに、どうして変えないのか。

意味がわかりません。マジで。

時差式を全て改良するなら、いくらでも税金使っていいよってぐらいに思います。


こんなところで時差式にクレームつけても、全く改善される事はないでしょうが・・・

あんな信号機が一日でも早くこの世から無くなる事を切に願う今週のdaiziでした。

ではまた来週!

新旧交代

どうもBossです!

本日、長年苦楽を共にしてきました相棒とお別れです。
その名はトヨタ クレスタ。

2009051511390001.jpg

こいつとはいろんなところへ行きました。

札幌市内はもとより函館、旭川、帯広、釧路、厚岸、etc・・・。

先日、地球約5周の200,000kmを達成しました。

昨日は念入りに洗車し、掃除機をかけてあげました。

きっと今後は海外で走っていることでしょう。

ありがとな!



そして本日、新しい相棒登場!
その名はホンダ アコード。

2009051816480000.jpg


またこいつと200,000km制覇しますよ。





ではではいつもの

面白38
もう一丁!
面白35


ではまた



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m









発見!

最近、春らしい札幌です。ってもう初夏なんでしょうが。

どうもBossです!

先日より、シャッターの取替え工事をしております。

少し車高の高い車を入れるために、内付けから外付けに変更。

2009042312090000.jpg
↓  ↓  ↓  ↓  ↓   

2009051511390000.jpg

これでスムーズに入ります!

小さな工事でも効果が大きいとお客さんも喜んで下さいますよね。

とココまでは昨日。


そして本日、シャッターの当りになんか良い緩衝材がないかなぁと、某ホームセンターへ

すると!なんと!トラックに見たことのある文字がぁ~!(笑)

2009051610380000.jpg


こんなところまで出没しているとは、さすがですね。恐るべし(笑)


ではteraさんが首を長くして待っておられるようなので

面白34

もう一丁!
面白36

ではまた



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m









ゴールデンウィークその2

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

ということで先週の続き

その後、家に帰り速攻で睡眠

翌朝7時に起きニセコへ

GWだけあって道が超激混み

中山峠まで約3時間    もう辛い

やっとニセコ近辺

近くの

IMGP0708.jpg   羊蹄山   画像サイズ超小さ!!

やっと目的地

夜中

SBSH0036.jpg   キツネ  もう朝3時くらい

さすが北海道

ふつーにキツネが

その日も、もちろん

4時頃就寝   もうにそー

翌朝?7時ごろ無理やり起床

ここまでGWの平均睡眠時間、3時間くらい

その日は・・・・・

では、また来週。







木曜日の怪

daiziです。


今週も本当にネタがないので・・・

先日カレンダーを見て気付いた ものすごくどうでもいい 話題を


この 『本日のくまさん』 ブログが始まり、木曜日を担当してほぼ9ヶ月

毎週こうやって何かを書き込むのもなかなか大変ですが、

そんなに嫌いでは無いので意外と楽しく続けてます

それでも基本的には平凡な日常を送っているのでドラマチックな話題も乏しく、

その『ネタ』が決まるまでは毎週けっこう苦労してます

ネタをストックできたらいいのになぁ・・・

そう考えた時、ある事に気付きました。思い出しました。

このブログも祝日は書き込まなくて良い事になってます。(そうですよね?Boss?)

祝日でも自宅から頑張って書き込む懸命なメンバーもいますが、

我が家のパソコンはインターネットが繋がらない環境なので絶対に書込み不能。

前々から密かに木曜日の祝日を楽しみにしていました

1週間も空けばそれなりにネタもストックできますからね。

でもなかなかその日が来ないなぁ・・・

気になってカレンダーを見ると、そこには驚きの真実がっ!!

なんとこの9ヶ月で木曜日の祝日は1日もナシ!

今年の元旦は木曜日でしたが、そんなの全く意味ナシ!

しかも来年2月11日(建国記念日)まで祝日は全くナシ!!

見事なまでに木曜日の祝日が回避されておりました・・・


ちなみにヨッシーの金曜日もなかなか過酷な雰囲気です。


どうやらストックする余裕はしばらく訪れない様なので、

毎週気合いで乗り切るしかありませんね~


単に愚痴っぽくなりましたが、以上 今週のdaiziでした。

ではまた来週!




«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (440)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ