2009-04

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

運転免許 《報告編》

daiziです。 こんばんは

いやぁ~今日はいきなりの暑さでしたね

寒いより全然オッケーですが、やっぱり季節感に乏しい春です



さて、前回の告知通り4月26日(日曜)免許更新行ってきました


起床して最終14:30~の講習と決めてのんびり過ごしていたら超ギリギリに

自宅出発が14:06で試験場到着が14:15

今思えば免許更新に向かう途中で、スピード違反で捕まると言う大失態を犯すところでした

到着してからも何もかもがギリギリで、滑り込むように講習に参加

もちろんたっぷり2時間の違反者講習


前半の最後、ヨッシーも言っていたブルーになるビデオが始まり真剣に鑑賞。

あんなの見せられたら確かにブルーにならざるを得ませんね

ただ個人的にあのビデオ、運転者は何年かに一度は見るべきだと思います。

ビデオ内の飲酒運転で人を轢き殺してしまった受刑者が言ってました。

『車は人命を簡単に奪える凶器なんです』 と・・・

『自分が大丈夫だなんて思ってない』 って用心してる人はたくさんいると思いますが、

果たして 『車は凶器』 だと言う認識まで出来ているでしょうか?

自分にしても事故に関しては 『自分が負傷する事』 へのイメージが強く、

『他人を傷付ける事』へのイメージの方が少なかった様に思います。

daizi的にはそんな事を気付かせてくれる 『ありがたいビデオ』 でした


ビデオ効果で講習後の帰宅は超が付くほどの安全運転

その後もとりあえず安全運転意識を持続中です。

この意識を永遠に維持できればいいのですが・・・ おそらく無理でしょう


では今週はこんなところで


物忘れ!?

こんばんは、酷い腰痛から やっとこさっとこ復活気配の

オッサンABEです

最近 物忘れや忘れ物がヒドク困ってしまってます

詳しく書くと長くなってしまいますが、家の鍵を とある場所に忘れたり つけっぱなしだったり

ドエライ目にあってしまいました

こないだ、あるところでやった『ボケ具合チェック』的なクイズ?みたいなものにもひっかかってしまいました

皆さんも試してみますか


『電車、桜の木、パソコン、駐車場』


これは、一旦おいといて










































100-68+53 はいくつでしょう?

















さて 先ほど書いてあったものを左から順に答えてください

オッサンABEのダイエット日記

どっか変わったか?と苦情を受けそうですが・・・順調です
















日替わり。

どうもBossです!

いやぁ~なんか目まぐるしい気候の変動に身体がついていきません・・・。

昨日なんか雪・・・

2009042618160001.jpg


今日は晴れていますが風が冷たい・・・。

でも春らしい光景も

2009042714420000.jpg  初咲きの梅

なにはともあれ健康一番!ですよね?K部長(笑)←無理やりのフリ


さぁ図面書かなきゃ。

今日は例のネタはありません。あしからず。

ではまた




にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m



もうすぐGW

ご機嫌いかがですか?どうもBossです。

成田空港は出国ラッシュだそうですね。

もうすぐGWなんだなぁ~と感じました。

さて、4月の立ち上がりは想像より良く、たいへんありがたいです。

GW明けの仕事もそこそこありますが、今年全てが見えているわけではありません。

いろいろな方々とお力を合わせながら不況に負けず行きたいですね!




福を呼ぶにはやはり笑いですね。


ではいつもの

面白27
葉っぱや薬物はいけませんね、お酒にしときましょ(笑)



面白29
目を覚ますにはコレどうぞ(笑)


ではまた




にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m





IC内蔵免許証

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

じつは、自分も免許更新の年だったりする

もちろん違反者講習で2時間たっぷり講習を受けてきた

しかもその内の3分の2はテンションの下がるビデオ鑑賞会で


ブルー


適正検査てきなやつで

またもやブルー

次の更新までの短さに

ブルーもしくはブルー

違反、事故は起こすものじゃないなと思いつつ

安全運転に心がけている今日この頃でした

ちなみに、ICチップ内蔵で免許証に厚みが!

ちょっと邪魔

では、また来週。

運転免許

daiziです。

4月も後半だと言うのに毎日寒いですね

天気も悪いし


今日は 『ブログに何書こうかなぁ~』 とけっこう困っていたところ、

そこへちょうど手稲の運転免許試験場を車で通過。

『ん?何かここに用事があったような・・・?』

『そうだ!免許の更新だっ!!

マジで忘れてました。

更新期限は5月4日なのでわずか2週間ほどの猶予。

まだそんなにギリギリって事もないですが、

今日偶然にもあの道路を通っていなければと思うとゾッとします


そのままスッと入って更新出来れば最高なんですが、時間もお金もありません

受けるのは2時間コースの『違反者講習』ですから・・・

違反をすると時間もお金も無駄にしますね

次の更新こそ必ず違反ナシで迎えたいものです。


そんな事で今週の日曜は免許更新に行ってきます!


daiziでした。

また来週!



尻尾!?

こんにちは、先週 記憶の欠如と怠慢からブログをさぼってしまった

オッサンABEです

皆さん ドラゴンボールの孫悟空みたいに尻尾は生えてませんよね

わたしは・・・はい 生えてません

しかし 高校二年~二十歳ぐらいまで

腰とお尻の付け根?部分に進化する前に尻尾が生えていた?みたいな部分ありますよね

その部分が強烈に痛くなり 出血等もしてエライ目にあった事があります

その後 完治してその部分については健康な日々を送っていたのですが・・・

数日前から また尻尾部分が痛みだしました

マニアックそうな病気なので、なった事がない人は

『何言ってんの?意味判らん』と感じる方も多いと思いますが

本気で痛みだすと、仰向けに寝る事、座る事 もちろん車の運転も

激痛に耐えながらなので も~たまりません

幸いまだ 本気には傷みだしてはいないので

このまま いつの日か 朝起きたら治ってないべか?

祈ってやみません

おそらく原因は、冬の間に急激にデブったせいでしょう・・・

オッサンABEのダイエット記録

食生活改善で少~しづつ減少中

運動は 腰痛 尻尾痛の為 無理

では また来週

今年一発目!

どうもBossです!

日に日に温かくなってきておりますね。

さて先週の土曜日に今年の初現場が完成しました。

2009041909550000.jpg


2009041909550001.jpg



2009041909560000.jpg


木製カーポート、木製物置、SBICのヴィンテージロシェ、

SBICのレンガ ショコラペイバーでサークル、枕木建てなどなど。

お客様と元請様には好評でした。良かった。ホッ・・・。

これからも喜ばれる品質の工事をしていきますので、よろしくお願いいたします。


そしていつものお楽しみ

img_20090420161501.jpg
永田町Coolsかっ(笑)



ではまた



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。


おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m









初老!?

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

ついにわがチームも今シーズン初のグランド練習

5日経っても筋肉痛が治らない

室内練習の成果が全く感じられない

体重が減らない

昨日の事は、思い出せないが

昔の事は、よく思い出す

今日ブログだった事を忘れていた

まだ30代前半なのに

なにか対策は無いものか?

あ~おそろしや老化現象

ということで、最近は記憶より記録を残す事にした


SBSH0012.jpg

高校卒業から付き合いのある知り合いのお宅

車が一気に増えたという事で

をつぶして駐車場拡大


SBSH0017.jpg

今、こんな感じ

明日には、全面アスファルト

これで車4台分確保

以上ヨッシーレポートでした。

では、また来週。






生活習慣

daiziです。

今朝の札幌は驚きの寒さでしたね

雪までチラッと降ったぐらいにして、せっかくの春気分が台無し


春といえばうちの娘がこの4月から小学校に入学しました

入学前に一番気になっていた事。

それは『果たして毎朝ちゃんと起きれるんだろうか・・・』と言う不安に尽きます

うちの家族、起床については本当に呑気というかだらしないというか、

とにかく全員起きる時間も毎朝バラバラだし起きてからもボケーっとした感じ

その乱れきった朝の生活習慣を、果たして娘の入学を境に改善できるのか・・・?

しかも自宅の場所的な都合上、通学には市営バスを利用すると言う特殊区域。

なので絶対に寝坊は出来ません。

当然バス通学の子は徒歩通学の子よりも早起きが必須!

とにかく我が家のメンバーがその条件をクリアするなんて

全く想像すら出来ない入学前でした。


そして明日で入学ほぼ2週間が経過しますが・・・

これが意外といけてます

まぁ『いけてます』もなにも、絶対にクリアしなきゃならない事なんですが、

とにかく入学前の我が家の朝とは雲泥の差。

全員がけっこうピリッとして、少々時間に余裕があるぐらいです。


『起きる』と言う面では生後3ヶ月の息子の活躍も見逃せません。

娘が入学してから不思議と毎朝5時半過ぎぐらいになると、

必ず泣いて全員を起こしてくれるんです。

はっきり言って全て彼のおかげと言っても過言ではないかも



とにかく『こりゃ絶対に無理だ』と思った事でも、『やらなきゃならない!』となれば

何とかなるって事を身をもって体験しました。

この体験を仕事に活かせれば・・・いいんですけどね


今週のdaiziでした。

ではまた来週


«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (412)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ