2009-01

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

ラーメン進化論!

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

1.jpg チャーシュー麺
前からちょっと気になっていた東区のラーメン屋

店の売りは、味噌ラーメン

しかも、進化系味噌?

今年になってから、10軒以上はラーメン屋に行っているが味噌ラーメンは今日が初めて

合わせ焼き味噌チャーシュー

味は・・・・・

ABE部長も・・・

まわりの客は、醤油塩味ばかり

誰も進化には、ついて行けないようだ

では、また来週。


暖冬過ぎです

daiziです。

今年はとにかく暖冬ですよね。

例年は雪山で道路が狭くなり、車が交差するのも大変な場所も

この冬は余裕で2車線が確保されてたりします。

しかもどこを走っても道路端の雪山が少ない!

昨日今日の主要道路は春だと勘違いしてしまいそうな走りやすさ!

これも温暖化による異常気象の一環なんでしょうか?

ラジオで言ってましたが、今シーズンも決して雪の量は少なくないそうです。

気温が高い日が多く、雨も降って雪が融けるから少なく感じているんだそうです。

そう聞いて『ホントかなぁ?』とも思いましたが、確かに暖かい日は多いかも…


そんな流れから昨日はあるお客様宅にて、ちょっとした修繕工事をさせて頂きました。

『キッチンに立つと足元に冷たい風が吹いて寒い』 と言う問い合わせ。

聞くと数年前にキッチンをリフォームされたとの事。

でも今まではそんな傾向は全く無かったとも言います。

原因は何だろう?… まずは見せて頂く事に。

現地確認後、その原因はすぐに判明。

風はキッチンの床材と給排水管のわずかな隙間から吹いてました。

ただし、その隙間はリフォーム当初からあった様子。

ではなぜ今年になっていきなり風が入ってくるようになったのか?

そうです。本当の原因はこの雪の少なさに有りました。

例年だといくら暖冬でも建物の基礎部分ぐらいは雪で埋ります。

その冷たい風の進入を遮断していた雪が今年は無い。

それが今回の修繕に繋がったわけです。

そして昨日はキッチン床下に断熱材を貼り付け、

配管の隙間は発泡ウレタンを吹き付け修繕完了!

これで雪が少なくても隙間風は入ってきません


『雪が少ないとこんな事もあるんだなぁ~』 と言う出来事でした。


ではまた来週!

世にも奇妙な物語

こんばんは、火曜日ブログ担当のオッサンABEです

まだ月曜日なんですが、後四時間ぐらいで排雪作業に出動することになっていまして

明日はボケボケの予感なのでフライング更新です

今回のネタは以前のものとダブってしまうのですが・・・

昨日 昼飯にマクドナルドに行ってきました

ドライブスルーで購入しようと車をまわし・・・

マ『いっらしゃいませ~ご注文をどうぞ

A『イタリアンチキンフィレオ、一つ、ダブルチーズバーガー、一つ・・・』

マ『セットですか?単品ですか?』

A『全部単品で

A『あと~エビフィレオ』

マ『エッ?もう一度お願いします』

A『エビフィレオ

マ『チキンフィレオですか?』

A『エビフィレオ

マ『申し訳ありません、本日マイクの調子が悪くなっておりまして~』

エビエ~ビ

マ『エビフィレオですね、セットにおつけする お飲物は何にしますか?』

A『・・・・・・・・・全部単品で・・・・』

マ『はい、お客様のお会計・・・になります』

A『

マ『ありがとうございました~

A『マイク調子悪いならさっさと直したら?』

マ『申し訳ございません』

かなりイライラしていたので、レシートも中身も確認せず帰宅しました

何 入っていたと思います

イタリアンチキンフィレオ 一つ

エビフィレオ 一つ

チーズバーガー 一つ

フライドポテトM 二つ

・・・意味わからない

確認しなかった、わたしが悪いのでしょうか

発音悪すぎ

自分自身と少しだけバカ店員に呆れかえって そのまま食べました

日本語ギリギリです

でわ・・・また来週・・・



変化してます。

どうもBossです(^ ^)/

昨年よりいろいろなことが変化してきています。


自分的には、禁煙にチャレンジ、見事成功!!!

人生初となるメガネ装着!
2009012419090000.jpg 
H野専務お勧めメガネ屋さんで購入。安い!


2009012314500000.jpg こんな感じです(照)



気候も変わっていて降雪が少ないから除雪出動回数が少ない。
(これは助かるんですが)

時流に逆らうことはできませんが、自分の身は自分で守る時代ですよね。

当社も新たな事業を模索し、出会い、着手し、チャレンジ。



世間的には原油高騰が続いたかと思えば急下落。

アメリカ経済の影響から為替も円高に振れ、トヨタやソニーが軒並み減益・・・。

大手企業の相次ぐ倒産。国内でも道内でも。

もう負債総額○百億円なんて驚きもしない感覚麻痺。

3月に向けてさらに大変な企業も出てくることでしょう。

会社もそうですが、そこに雇われている社員の方々も万一のことがあれば大変ですよね。

昔のように年功序列や終身雇用などという言葉は死語になっちゃいましたしね。

本当に「自己防衛」しないといけない時代になっちゃいました。

みなさん、なにか自己防衛手段お持ちですか?



いささか暗い感じになってきましたので、気をとりなおしていつもの

面白10

もう一丁!

面白13


ではまた!



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。

おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m





雨の洗礼!

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

今日から復活、よりによって季節外れ過ぎの気温と雨

清めの雨?何かの前ぶれ?

と思いつつ無事一日終了 たぶん清めの雨

話は変わって入隊の記録報告

誰もきずいてくれなかったけど

1週間で腹周りマイナス2センチ

さすがビリー隊長  ていうか脂肪溜まりすぎ

余分3兄弟?

では、また来週。


 

嫉妬の嵐

daiziです。

今日も先週に引き続き息子の話題


単身で入院中だった彼も無事に退院してきて、既に自宅に居ます。

自分の子供だからと言う理由だけでは無く、赤ちゃんって純粋にカワイイです

ところが現在その感情を抑えなければならない状況に苦しんでます

5才の娘による 嫉妬の嵐 が吹き荒れているからです

ちょっと息子をかわいがっていると鋭い目線がグサッ!と突き刺さります

それでいて彼女は産まれてきた弟を大溺愛

昨日は弟と 「結婚したい」 などと私に告白してました…

一姫二太郎とはよく言ったもんで、本当にガンガンお世話もしてくれます。

嫉妬心から弟をいじめるなんてお姉ちゃんよりも全然いいのですが、

私の方は息子をかわいがれないストレスが溜まるばかりの日々

まぁ、様子を見るしかないでしょう…


ではまた次回!

爆裂目覚まし

こんばんは、雪モッサモッサですね~

本日、早朝除雪に出動して 雄叫びをあげてきたオッサンABEです

皆さんは目覚まし時計は使っていますか?

わたしは今まで携帯電話のアラームを使用していたんですが

音に慣れてしまったのと、5回セットしたアラームを寝ぼけながらも 全てOFFにしてしまうという

起用さを手に入れてしまい

時間とうり起きれない日が続いてしまい・・・これはマズイ

と いうことで 先日目覚まし時計を買いに行きました

どうせなら 確実に起きれる物をって事で

『超激音アラーム』という時計を購入してきました

その時計には、音量が MIN MID SUPER 三種類あって

初日に試す事もせず いきなりSUPERにセットし眠ってみました

そして午前2時・・・・・・

あまりの爆音にビックリして心臓バックバクで永遠の眠りにつくとこでした

明日も除雪ありますが、呼び出しの電話を待っていればよいので

心臓も安心でしょう

では また来週

岩見ZAWA!

どうもBossです!

本日はサ○エ○のK藤部長と岩見沢のH野建設さんへ。

久しぶりに専務にお会いし、いろいろお話しました。

そしてランチ。スープカレーです。

2009011912310000.jpg



2009011912310001.jpg

お店は“GOYEN”という名前で、カリカリチキンというメニューをオーダー。

ごはんにチーズがのっかってて焼いてありました。なかなかでした。

おいしかったです。K藤部長ご馳走様でしたぁ!


その店でまたまたいろんな話をしました。

景気のこと、業界のこと、PGCのこと。

あっそうだ!FAXしなきゃ・・・


ではまた!

おまけでいつもの(笑)


面白12



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。

おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m




再入隊!!

こんにちは、金曜日の男ヨッシーです

復活まで、あと数日

昨日から鈍った身体を活性化すべく

ビリー隊へ再入隊

久々の運動にしては、ハード過ぎた為

既に筋肉痛   先が思いやられる  かえって、身体に悪そう

ビリー隊長には要注意だな。

では、また来週。

1月9日

daiziです。

Bossヨッシーのブログにもありましたが、

先日1月9日 我が家に男の子が誕生しました

1月26日の予定日を大幅に無視し、元気に飛び出てきた感じです


先週のブログ作成中、いきなり 「破水したから病院行く」 と連絡が来た時は

ビックリさせる為の 「ウソかな?」 と真面目に思いました。

と言うのもその日の夕方頃、うちの奥さんから 「産まれそぉ~ と

ウソの電話がちょうど来ていたから

あんな事やってたから 「ふざけんな!」 って感じで出できたのかもしれませんね


産後まもなくちょっとした症状が出て、彼は違う病院で単身入院中。

でも明日か明後日には無事に退院できそうです

産まれていきなり親離れ! 何かたくましさを感じます・・・



なにはともあれこれで子供も二人になりました。

気合を入れ直して公私共に頑張る決意をするdaiziだったのでした。


ではまた来週!

«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (434)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ