2008-11

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

続・小池さ~ん好き好き

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

今週は、2日に1回のペースでラーメンを食べた

しかし

どれもイマイチ

誰か、おいしいラーメン屋教えてください!!

大至急

今週は、私の知り合いのお宅でアスファルト工事

以前は、砕石の上にじゅうたんを敷いていて

なんと、車のサスの部分にじゅうたんを巻き込んでしまい

修理に相当な費用が掛かったみたいで散々なめにあった様です

そんな感じのすったもんだがあり

工事をさせてもらいました。ありがとうございます   ○上さん

では、また来週。      ネタがね~~~え

猛威を振るう

daiziです。

昨日から風邪をこじらせてしまい、なかなか絶不調ですが気合で頑張ってます

どうやらこの風邪はABE氏から頂戴した雰囲気で、昨日一緒に現場を見て回った際、

ガッツリ ABEウイルス に侵されたようです。

以前より社内での話題性が高いこの『ABEウイルス』ですが、感染力が異常に高く

猛威を振るう とはまさにこの事。

ヨッシーも先ほど『何だか調子悪い』と言って帰りました。

恐るべし!ABEウイルス!

とにかく引き続き気合で乗り切らなければ!





それでは施工写真コーナーをサラっと。

先週工事させて頂いた 『ステンシルコンクリート工事』 が完工しました。

081126_1046~0001

081126_1046~0002

工事中はかなり寒かったのですが、バッチリ仕上げてくれました


ではまた来週!

こんばんは。

こんばんは、水曜日ブログ担当の鹿島です。

先週からすごく寒かったのですが、今日は

わりかしと天気もよく暖かったですね~。

仕事もしやすかったです。

本日長沼町に行って、樹木の剪定をしてきました~。

081122_154628.jpg
いや~大変でした~。

高さも約12mぐらいあり、計10本ありました。

そして、作業に夢中になってしまい肝心な

剪定後の写真を撮るのを忘れてきてしまいました。

大変申し訳ございません。

この次は忘れないように撮ってきます。

また来週も宜しくお願いします。

『津軽恋女』

こんばんは、あまりの寒さに とうとう 遠赤外線タイツ・・・股引

タンスから引っぱり出した オッサンABEです

いや~雪がモサモサと降りましたね

我が社では、冬期間 各種ボイラーのメンテナンス、ロードヒーティングシステムのメンテナンスを

行っているのですが、数年前から 除排雪の作業もしております

わたしは、メンテナンスの担当でしたが 除排雪シーズン契約の増加に伴ない

大型特殊免許を取得させてもらい、ここ数年は もっぱら除雪担当です

夜中に何度か起きて、降雪具合を確認して出動の有無を決めています

時には寝不足になり ちょっと辛い時もありますが

車もたいして走っていなく、まだ誰も歩いていない 静かに深々と降る雪道を歩くのは

結構好きだったりします

ただ たまに凄い大雪や猛吹雪の夜は・・・孤独を感じてしまいます

そんな時に必ず頭の中に流れてくる音楽があります

『津軽恋女』

降り積る~ 雪 雪 また雪よ~~津軽には七つの雪が降るとさ~~

粉雪 綿雪 ベタ雪 粗目雪~・・・ 春待つ氷雪~

寂しい気分も吹っ飛び 夜中からノリノリです

今回の冬は、どのくらい雪が降る事やら

頭の中で爆音響かせ突っ走ります

雪、雪、また雪

どうもBossです。

最近雪だらけですね。
2008112308280000.jpg


先週土曜日なんてステンシルコンクリート仕上げだったのに・・・。

まぁうちのプロフェッショナルステンシラーがバッチリ施工しましたから。

今週は11月最終週ですね。寒さや雪に負けずがんばりましょう!





最近ネタに困ってきてますのでちょっとおふざけで面白画像をどうぞ
img.jpg



ではまた!





にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。
おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m


ヤバ!!

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

やーばいばばい、やーばいばばい、やーばいばばいやいや、タイヤ

2日前から道路が、つるつるなのに

愛車のタイヤは、まだ夏仕様

さすがにヤバイので今、実家の車で通勤中

日曜日にタイヤ交換予定   あ!ワイパーも

話は変わって昨日daizi部長も言っていたSC現場

SBSH00631.jpg

只今こんな状況

明日は、SC予定   天気が心配  予報は雪

しかし、明日やらなければならない   (今時期、2日は、かかるんですけど)

カリスマステンシラー?の名にかけて

何としても成功させるぞ!!

では、また来週。

いきなりの大雪

daiziです。

いや~、ついに降りましたね。 雪が・・・

しかもいきなりこんなに積るとは私的になかなか予想外でした

081120_1026~0002  今朝の会社付近。一晩で雪だらけ!


そしてこの天候に関わらず、本日よりステンシルコンクリートの工事が着工中

今日のところは無事に終わったと聞いてホッと一息です

工事の皆さん寒い中お疲れ様でした!明日以降もよろしく頼みます


そしてもう一つ、この雪でロードヒーティングの修理問い合わせも数件ありました。

毎年この問い合わせが来ると、本格的に 『冬が来た!』 と実感する次第です。





では施工写真をサラっとご紹介。

081114_1107~0001 081114_1106~0002 081114_1106~0001

 先週ご紹介した排水溝改修工事の完了状態。
  その他、アスファルトに水が溜まる箇所の補修もかなりの範囲でさせて頂きました。

地味な排水の補修・改修工事ですが、その効果はかなりのものですよ。




今日は雪の影響でミーティングで決めたいくつかの事が

いきなり足止め状態になりましたが、明日から気合入れて頑張らなければ!

では


こんばんは。

こんばんは、水曜日ブログ担当の鹿島です。

今やっと、社内ミーティングが終わり更新ができます。

ここ最近のできごとなんですが、ブログに出している写真の

画像が悪いと、クレームが入ってしまいまして、

次の日に携帯電話の機種交換をしてきました~。 

今度は皆様にはきれいな画像でお見せできるかと

思いますので、どうか今後とも宜しくお願いいたします。

HEROES

こんばんは、最近めっきり寒くなってきたので とうとう掛け布団を投入したけど

朝 起きたら全部蹴飛ばして 丸まって震えている、変なオッサンABEです

皆さんは、ハマッている事はありますか

わたしは、海外ドラマに やられてしまっています

以前は『24』に、ドップリと浸かってしまい

新しいシーズンがレンタルされるたびに、一番最初から観るという熱狂ぶりだったので

寝ても醒めても ジャックの事が気になり、危うくあの強引さに恋しそうになりました

今 やられているのは、『ヒーローズ』

かなり現実離れな内容で、エッこいつもヒーローなんて登場人物もいますが・・・

ストーリー展開やそれぞれの隠されていた係わり合いが、とても面白く

止まらないやめられない

休日は、スッカリ引きこもり気味です・・・

お嫁さんは、とうぶん見つからないでしょう

明日は、北区の お客様のお宅で、パネルヒーターの不凍液交換に行ってきます

あまり気にしない部分と思いますが、4年に一度ぐらいは交換した方がいいと思いますよ

気になる方は、気軽に ご相談ください

では また来週



お疲れ様です。

どうもBossです

先週から風邪をひいてしまいまして、なんとも冴えない感じです。

しかし今朝の霧、すごかったです。
2008111510110000.jpg

この時期に霧って・・・・。あまりないですよね。

スキー場も雪がないために営業できず悩んでいると聞きました。

やはり地球がおかしい!!!

温暖化かなんだんか?かは知りませんが、絶対ヤバイ!

おまけに経済まで・・・・・世界的にヤバイ!

どうなるんでしょうね・・・・・。

こういう時こそ笑って笑って、素直に、明るく、誠実に!です。

話が支離滅裂になってきました・・・これも風邪のせいにして、

また来週!では




にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。
おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m


«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ