2008-10

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 
   よろしければ是非↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココをポチッとお願いします!

結果報告!

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

まずは、野球の結果から

準決勝-4回コールド 8-0 勝利  強くね~

決勝  -3回雨天コールド 18-5 勝利  どんだけ~ 

こうして、我がチームはみごとはまなす杯優勝!!

有終の美を飾ることとなりました  めでたしめでたし

それでは、仕事の話

平野建設様からの紹介物件  SC仕上

SBSH00561.jpg  おみごと

写真写りは悪いですが、実際みたらかなりのもの

施主様も元請けさんも、満足×2

銀座?で飲んでるBossも、満足まんぞう?

では、また来週


 

ミスマッチ

しばらく続いた 『乱れきった食生活』 を改善すべく、

最近は少し健康に気を遣うようになったdaiziです。

普段は全く飲む気にもならない野菜ジュースなんかも積極的に飲んでます。

大した効果も得られないとは思いますが、飲まないよりはマシでしょう。多分。

そんな中、今日某コンビニで買い物をした時『アレ?』と思った事が。

買った物が 『野菜ジュースタバコ』 だったのです。

あまりのミスマッチな組み合わせに恥ずかしさすらおぼえました。

私が店員ならば絶対 『こいつ、どうしたいのよ?』 と心の中で思う事でしょう。

健康についてあらためて考えさせられる出来事でした。

しかしこの買い合わせ、余裕でまた有り得そうな自分が憎いです



それでは今週の施工写真コーナー

前回も紹介した『ステンシルコンクリート』工事をもう少し詳しく

081016_1357~0002
↑ 施工前の状況
 ※表層はインターロッキングで、温水式のロードヒーティングが埋設されていました

081022_1050~0002
↑ 途中の状況
 ※既存のロードヒーティングは一般的な『ワイヤーメッシュ工法』だったので、
   熱効率が高く、耐荷重性に優れたマルクマオリジナルの『スノーレス工法』へ改修

081027_1600~0002
↑ 工事完了状況
 ※かなり雰囲気が変わりました
   お客様としては仕上がりへの満足感もさることながら、草やコケが生えて来ない事も
   けっこうポイントが高いそうです


それでは今週はこれにて

こんばんは。

 こんばんは、水曜日ブログ担当の鹿島です。
 
一週間たつの早いですね~。あっとゆうまです。
正直ぼ~としてられないです。

では、最近工事をして完成した物件をご紹介しますね。

29-10-08_1058.jpg

間知石の上に土留め用のブロックを積みました~。

最初はのり面で、お客さんからはだんだん土が流れていく

からどうにかしたいとのことで工事をしました。

それに最初汚かった間知石も左官で扱きを入れたところ

綺麗になり、お客さんも喜んでいただいたので良かったです。

また、次週も何かご紹介致しますので宜しくお願いします。

豚に真珠

こんばんは、昨日の夜から持病のヘルニア疼きだし 

やべぇ明日なったら、動けんかも・・・

ドキドキした朝を迎えた オッサンABEです

わたしは、今でこそブログの文章を何とかかんとか打てるようになりましたが

ついこないだまで、パソコンは会社の仕事でチョロット使う程度で

基本、なるべく手書き 『パソコンは俺には必要無し』なんて考えていました

それが ひょんな事からパソコンを入手する事ができて

どうしたものか何してやろうか

色々人に話しを聞くと、すげぇそんな事出来るのか と感心ばかりでした

でも 自分の生活には、パソコンの比重は少なく

ほぼ 置物です

しかし 一つだけ興味深々の事があって・・・DVDコピーです

元々 無類の映画好きで、それを保存出来る事をとても羨ましく感じていました

そんな わたしですから、もうが点いて止まりません

某レンタル店に行くと、少しでもきになった物は手当たり次第に借りて

コピーしまくり

ただ・・・コピーして見てない映画が40本ぐらいあります

こんな 使い方しかされていない、パソコンは可哀相

今日は雨降りでしたが、ロードヒーティングの工事をしてきました

この現場は明日ステンシルコンクリートの施工予定でしたが

明日も天気が悪そう・・・

明後日 雨が降らない事を雷様に祈りつつ   また来週です

雨・・・。

どうも、Bossです。いやぁ~雨ですねぇ。

工事屋殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればいいってね。

困るんですよ、外仕事の人々にとってはね。


話は変わっていよいよ今週末サ○エ○のK藤部長達と幕張メッセへ。

国際ガーデン&エクステリアEXPOって展示会を見てきます。

やはり日々勉強しないと、Blogと一緒でネタがつきるわけですよ。

出展者もすごい数なので、新しい発見がジャンジャンあるんじゃないかと期待しております。

その前に・・・嫌なことが一つ・・・。

飛行機あまり得意じゃないんです。

こればっかりはなかなか慣れませんね。

ではその展示会の様子を含めて土曜日に。





にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。
おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m



あと1試合?2試合?

こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。

今シーズンも残すところあと1or2試合で終了です   野球が

総チーム数16からなる、はまなす杯という大会があり

トーナメント制ということで負ければ即終了という絶対に負けれない大会です

先週から始まっていて我がチームは1回戦、2回戦を勝利し、あと2勝で優勝です。

昨年はチーム結成1年目にして東日本大会2部で石狩支部代表として

全道大会にみごと出場   自慢か!

今シーズンはどの大会もぱっとしなかったので是非とも japanese rose カップ

  欧米か!

優勝して
我がチームの健在ぶりをアピールしたいところです

では、また来週。

散髪式

ABE氏の『断髭式』にあやかり タイトルを『散髪式』としてみましたが、
ただ単に今日は散髪をしようかと思ってるdaiziです。

ですが私の散髪は床屋さんには行きません。
自分で切ります!
マルクマメンバーは皆知っている事ですが、
かれこれ5年近くを自らのセルフカットで乗り切ってます。

自分で切っている事を人に言うと、たいがい「経済的でイイね」と言われますが、
私のポイントはそこでは有りません。
何がイイかと言えば「好きな長さにカット出来る事」です。
床屋さんに行っていた時は必ずと言っていいほど散髪後にガッカリしてました。
「マスター・・・切りすぎだよ・・・」と。
しかし自分で切ればそのガッカリ具合はほぼ回避でき、
もし間違って切りすぎても悪いのは自分ですから文句も言い様がありません。
それに「切ろうかな」と思ったら、そのまま自宅で手軽に行えます。
今では「これ以上はない!」といった散髪方法となっております


それでは今週の施工写真をご紹介します。
今日はマルクマ北神お得意の『ステンシルコンクリート』です。
本日ABE氏とヨッシーがこしらえたばかりの物件。

081023_1618~0002 ←これは型紙(ステンシル)を剥がす直前の状態

081023_1626~0001
 ↑そして型紙を剥がした状態
 自分の会社の工事ながら『いや!お見事!と思ってしまいました。
 それぐらいGoodな仕上がり具合。
 お客様からの『何とか天然石風の色にしたい』と言うご要望を難なくクリア!
 もちろんお客様も大満足 言う事ナシです。工事の二人、どうもありがとう!
 ちなみに完成が日も暮れかかった時間だったので、実際より写りは少々悪いです。
 この現場は来週にでもまた施工前写真と併せてアップします。

と言った感じで今週はこれにて。
さぁ、帰宅して散髪だっ!!
 

こんばんは。

こんばんは、水曜日ブログ担当の鹿島です。

だんだん寒くなってきましたね~。

もう少しで雪が降る時季にきますよね~。

風邪や体調などをくずさないように気おつけたいと

おもいま~す。

そして、本日平野建設さんからご紹介して

いただいた現場に行ってきました~。

掘削工事しているときは、仕上がりの高さや

水が流れる勾配など、どうゆう風になるかなと

心配してたのですがある程度かたちが見えたので

ほっと しています。

22-10-08_1641.jpg 22-10-08_1642.jpg  

完成がとても楽しみです。 ではまた、宜しくお願いします。 

おはようございます。

どうもBossです。

本当は昨日書く予定でしたが、サーバーメンテとやらで繋がらず・・・。

とりあえず今週もがんばりましょ。

来週末はサ○○イのK藤部長たちとの東京行きもあるので、

今週は事務所に篭り、仕事を片付けます。

では

素直さ。

どうもBossです

最近新しい事業を始めたのですが、今までのものとは全然違うんです。

土をいぢったり、コンクリートをいぢったりしない。はたまた物を販売したりもしない。

なにもかもはじめてなので、自ずと自然に素直になります。

“キチンと素直に聞く耳を持ち、言われたやり方で素直に行動する。”

“当たり前の事を当たり前にやる。”

なんか社会人一年目に戻ったような新鮮な気持ちです。

もちろん結果を出さなければ意味がないので“一生懸命”ってのも大事ですね。

今月も折り返し、今年もあと2ヶ月余りです。

悔いのないようにスタッフと共に走り続けます。

ではまた!



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ←よろしければクリックしてくださいね。
おびひろ商店街自慢の逸品ココもクリックお願いしますm(_ _)m



«  | HOME |  »

プロフィール

まるくまスタッフ

Author:まるくまスタッフ
いらっしゃ~い!
是非コメント残していってね♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
Boss (217)
ABE (219)
鹿島 (89)
daizi (216)
ヨッシー (435)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ